頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

相乗効果

2021年09月07日 | 日記
さて、昨日は何書いただうか・・。

結果がもたらす相乗効果についてだったかな。

北口が一つ結果を出したと。
 
で、やはり注目されている感はあるようなのですが、本人は注目される程の実力がないことを分かっているので、このままではいけないという危機感なり、頑張らないといけないという意識が高くなっています。
 
ま、北口については、常にフワフワとしていて、私からずっとそこを指摘されているんですが、一つの結果を出して、自分の意識改革につながったことは良かったと思います。
 
そして、橋間については、今が辛抱、試練の時ですが、腐ることなく、次は俺!やるしかねぇ!という気持ちでやっていることがうかがえます。
 
他人の結果を受け止める、飲み込んで、前進して行くのは結構しんどいことですよね。
 
ただ、素直に受け止めることができないと、無益な妬み僻みになるだけだし、悔しい気持ち、複雑な気持ちも絶対ないといけないと思うんです。
 
そんな中でも前進して行かなければならない。
 
その辺りは少年柔道時代から嫌と言う程叩き込まれているから心配はしていませんが、相乗効果にして頑張って欲しいものです。
 
で、最後に、昨日、匿名の方からコメントをいただいたんです。
 
子供の為に何かプラスになることはないだろうかという気持ちは同じなので、全く失礼だとは感じていません。
 
ただ、なかなかこのような場では匿名にならざるを得ないのは分かるんですが、どうしても質問も回答も突っ込んだことが書けないですよね。
 
というわけで、もし、突っ込んだことをとなれば、LINEのオープンチャットに、
 
じゃがいも読者専用チャット
 
があるので、ここでの会話が億劫であればそちらでどうぞ。
 
承認制の鍵付きで、匿名でなければ誹謗中傷も全然受けて立つスタイルなので、議論、雑談の場にしてください。
 
ま、需要がなさそうなら直ぐに消しますんであしからず。
 

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。