田園都市の風景から

筑後地方を中心とした情報や、昭和時代の生活の記憶、その時々に思うことなどを綴っていきます。

大和中央公園 花菖蒲の風景

2019年06月08日 | 季節の花巡り

 佐賀市の大和中央公園に花菖蒲園があります。今月の初めに行って来ました。

  花菖蒲は見頃でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

  園内の一角に各品種の見本園があります。

 伊勢系「白仙」

  江戸系「諏訪原城」

  長井系「長井白」

  肥後系「月の浜辺」

 こうした花の名所には様々な人が訪れます。多くはカップルやグループで、一人で来るのは写真の愛好家ですね。私も昨年までは妻と二人連れでした。

 

 数ある花菖蒲の中で気に入った花です。名前は知りません。

 

 昨日は早朝から一日中、強風が吹き荒れました。北部九州は梅雨入り宣言は出ていないようですが、荒々しい季節の到来です。

 一か月ほど前に修理をしたばかりのカメラが、また故障しました。新しく買うと物入りなので、再度修理に出しました。やれやれです。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高良大社の茅の輪くぐり | トップ | 小学校の運動会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい (tango)
2019-06-09 09:50:06
とてもきれいに管理されていますね
奥様の思い出とともに語らいながら
鑑賞できたと思います
私はどこにも見学はいけません?
一人で歩くのもよいものですよ?
先日の旅でもご夫妻が半分!一人旅が半分!
カメラ・・修理でできるものなら、そのほうが
良いかもしれませんね・・(^_-)-☆
返信する
こんにちは (九州より)
2019-06-09 18:46:48
ここの菖蒲園は見応えがあります。
観光地や花の名所は熟年のカップルが多いですね。
孫がもう少し大きくなったら連れて行きたいと思っています。
新しいカメラを買うほどの余裕はないので、
修理に出しました。
買ってからまだ3年しかたっていないのです。
返信する

コメントを投稿

季節の花巡り」カテゴリの最新記事