田園都市の風景から

筑後地方を中心とした情報や、昭和時代の生活の記憶、その時々に思うことなどを綴っていきます。

「葡萄とお茶と」風景2題

2016年07月11日 | 耳納北麓

 お出掛けした時に出会った風景です。

 久留米市田主丸町のぶどう園です。ぶどう狩りのシーズンまで、あと1か月。田主丸町には60か所ほどの観光ぶどう園があり、家族連れで賑わいます。 ほとんどの園が弁当持参OKなのでゆっくり楽しめます。

 八女市の中央大茶園に来ました。八女は茶どころで、この茶園は約70ヘクタールあります。こういう時は広角レンズが欲しくなります。新茶の時期に来てみたいですね。

  

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「美術×音楽」展を観て昔を思... | トップ | 石橋美術館物語-1956 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

耳納北麓」カテゴリの最新記事