HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

外堀の鴨

2012-02-09 | 番外編 昆虫・鳥など

外堀には飛べない白鳥。
いつもは大手門近くで亀をつつき落としている。
寒くて亀がどこかに隠れてしまったのか今日は真鴨を追いかけ回している。
飛べないのだけれど、足(?)は速い。
カメラ向けていたら見物客が集まってきた。
白鳥は喜び勇んで何度も追いかけ回す。

『おまえも飛べぇ~!!』のヤジも飛ぶ。
それでも飛べない。

 

 

 





 


(2012.02.09 明石公園)
--------------------------------------------------------------
剛ノ池の鴨1  剛ノ池のユリカモメ 別ブログの検索ページ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらずですね~ (reihana)
2012-02-10 14:55:49
林の子さま こんにちは~
普通の白鳥は気品があり 優雅な鳥のイメージですが・・・
明石公園の白鳥って どうしてこんなに意地悪なのでしょうね~
昨年の暮れには ユリカモメを追い回していましたよ(爆笑)
これじゃおちおち泳いでいられませんものね
何とかならないでしょうか
カップルにならない限り無理かな???
返信する
ストレス解消の為? (林の子)
2012-02-10 22:10:52
泳いでいる姿には気品がありそうですが、公園の外堀では排気がすで煤汚れてしまうし、
時々、亀の甲羅干しを邪魔したりしているようですね。
東堀には二羽いたような気がしますが…。↓
http://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/3a6cf0f734ba312bb8156d5ee963b719
飼われているなら、名前つけてやれば良いとは思いつつも、
かなりのストレス状態にいることだけは確かなようですね。
返信する

コメントを投稿