HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

ウメ0

2012-02-09 | 冬 赤・桃色系

去年は年明け早々に公園の梅は咲いた。
ことしはやっと咲きそうな蕾が幾つか。

おまけに、突然の急冷状態。
また少し咲くのが遅くなる。

去年が早すぎたのか…と思う。
マンネリニュースばかりの報道は『今年はどこも梅が遅いようです…』と
判で押したような同じ事ばかりを流している。
咲ける時期が来ればウメは咲く。

今年が遅すぎるのだ…とも思うけれど
いつ咲いても良いだろう、サクラよりウメの方が早ければ。

こちらは宝蔵寺の梅、地上20センチ…
気がつかなかっただけで、数日前に咲いたのだ。





(2012.01.26 林・宝蔵寺)

(2012.01.28 須磨)


 


(2012.02.03 宝蔵寺)


 

 


(2012.02.09 宝蔵寺)
--------------------------------------------------------------
別ブログの検索ページ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲きましたね~✿ (reihana)
2012-02-09 20:55:04
林の子さま こんばんは~☆彡

梅の花が咲きましたね~✿
今年は 本当に遅かったですよね
此方でも 昨日近所の神社に紅梅が一輪だけ咲いていました
たった一輪ですが やっと待ちわびた梅の花にご対面できて嬉しかったです
返信する
梅一輪… (林の子)
2012-02-09 21:14:24
一輪でも、少しは暖かく感じるでしょうか。
春待ち顔の方たちには、まだ少し風は冷たいでしょうね。
どうも、梅や桜の頃の喧騒が苦手なので、のんびりと出来る咲き始めの頃が良いですから、
少しくらいの寒さは苦にはならないですから、今日も午後、公園に走りはした。
イフノフグリも一つ二つ…、花の盛りには他の雑草類に負けてしまうので、一所懸命(?)です。
返信する

コメントを投稿