NO BEER,NO LIFE

ホーリーホックの観客動員が一人でも増えますように。
まごわやさしい。

安達太良山登山。中編:水戸サポ登山部。

2018-07-17 01:57:58 | 山歩き。

先日、安達太良山編が終わってないのに、次の登山へと行ってしまいますた。

もうちょいと更新頻度を増やさないと、ホーリーホックだけの記事になりますな。

続編の安達太良山編は、ほんとにW杯後の更新となってしまいました。

前回は山頂のふもとまで登ったところだったので、サクッと続けます。

乳首山のふもとですね。

例えるなら、立ってる場所は乳輪あたりとなるのでしょうか?!

牛の背方面の眺望です。

その前に山頂に立たなくてはですね!

いつものフラッグをザックに置いてきてしまいましたが、

さすが水戸サポ登山部!

友人がタオルを持ってきていました。

2007年とはずいぶん古いタオルですな。

京都サンガと書かれています。つい数時間前に勝利しましたな。

無造作に置かれていた山頂の標識を掲げてみました。

いつかはホーリーホックもJ1優勝のカップにシャーレを掲げていただきたいです!

山頂のふもとはゆっくり休憩が出来ます。

こちらは安達太良山の南方面をパシャリ。

北側とは景色が違い過ぎて同じ山から見た景色とは思えない。

牛の背方面から少し西側にカメラを振ってみた。船明神山かな?

山頂からの牛の背方面ですね。

休憩後に牛の背方面へと歩きだし、乳首山を振り返る。

そして、個人的に目的としていた沼ノ平。

爆裂火口でございます。

写真の腕前があれで迫力が伝わらないのですが、その場に立つと、その存在感に圧倒されます!

あまりの迫力に圧倒された部員は、

ふかわりょうをイメージしたポージングをしていらっしゃいます?!

とまあ、今回もここまでの更新とさせていただきます。

 

乳首山に対して、

ちくび、ちくび、と言ってますが、

ブログ上のネタのためというか、なんというか、

正式には「ちちくびやま」と読みますよ。

安達太良山での「ちくび」を連呼してますと、

あの人は読み方を知らない無知な人と思われるかもしれません。

ご注意を。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。