NO BEER,NO LIFE

ホーリーホックの観客動員が一人でも増えますように。
まごわやさしい。

野菜リゾット:ココス。

2016-07-16 09:16:28 | Weblog

ヘルシーかなと思って頼みました。

 

前出のキャンプの話ですけど、

愚痴なんですけど、

始まるまでは不満たらたらだったのです。

自分は同級生とBBQして、酒飲んで、お喋りできれば、それで良しなのですが。

子供なんてのは子供同士で勝手に遊んでいればよしなのです。

友達は「子供に経験させたい」って思いからやりたいらしく。

そんなの自分の家族で経験させてくれ、めんどくさいって思いながらも、

友達がメインで話を進めてもらえるなら楽でいいかと思って、話に乗ったのです。

手助けとして、

俺は友人からお肉をお手頃価格で購入できるよって話したら、

「ついでに海鮮物もお願いね。」

なにを持って、「ついで」なのかさっぱり分からない。めんどが臭い。

 

「子供たちにロープワークを経験させたいから、キャンプまでにまっさん覚えて」

自分で覚えてください。めんどが臭い。

 

「子供たちに燻製見せたいから、燻製器持ってきて、

 燻製の食材はどういったものを使うの?」

「簡単なのは、ゆで卵、ウインナー、チーズとか」

「なるほど」と納得したものの、当日確認したら何一つ用意してはいない。

 

当日の朝に青柳市場で海鮮物を買っていたら、

「焼き肉のたれとか買った?」

「買ってないけど」

「食材は全部、まっさんの担当なんだよ、よろしく」

「はっ?!」

全部ってなんだよ!

俺はお肉に家で作ってる野菜と、謎の’ついで’で海鮮物の準備かと思いきや。

燻製食材にタレ、塩コショウだの何だのと。

当日にそんなことを言われて、わたくしのストレスは言わずもがな。

いらついて、途中で買い出し切り上げました。

その当人は、雨天ばかりが気になり、タープの準備とか早い方がいいから早く来いとか。

 

何かにつけて、「子供に経験」ってフレーズで、

俺はこれっぽっちも思わない立派なことなんですけど。

まず自分の楽しさ第一の俺からするとストレスなことで、

昔からなんですけど、面倒なこと(買い出しとか)人に振ったりとか、

若かりし頃の苦い思い出を思い出しました。

 

その友人もたまにこのブログをみるらしく、

直接言わないで、この場で言うもの卑怯と思いつつ、

あんまりみんなの場で言うと、キャンプの雰囲気がよろしくないとか思いつつ、

子供に経験て何だろう?ってそのあたりのディスカッションしようと思いながら、

俺が酔い過ぎて、そんなことも忘れ。

親が興味あることを子供につき合わせて、経験なのか、

子供にこういうことをやらせたって言う、親の自己満足なのか?!

何もさせないよりはいいのだろうけど。

ホントに子供がやりたいことをやらせての経験なのか?!

子供なんて、目新しければ、なんでもやりたがるから、ホントにやりたいことも把握しにくい?!

だから親の興味あることをやらせるのも、ま、有りなのか?!

よく分かりませんね。

俺は先ずは自分が楽しみ、それを子供がやりたいってなら、一緒にやるだけで。

または子供自ら、これやりたいって明確に言ってきたらやらせるスタンス。

 

結果として、キャンプは良かったですけど、

青柳市場から里美の道中は遠かった…

イライラが遠くさせたのだけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2016-07-20 17:19:44
その通り
返信する
コメントありがとうございます。 (keizoku-movie)
2016-07-21 00:17:40
賛同ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。