NO BEER,NO LIFE

ホーリーホックの観客動員が一人でも増えますように。
まごわやさしい。

「五條」の和菓子。

2006-04-27 22:43:54 | Weblog
水戸にある五條の和菓子です。
ちと高値の印象ですが、美味しいです。
妹の茶道道具をお借りして、パチリ

先日、嫁さんと赤ちゃんが帰ってきました。
赤ちゃん、アパート初上陸。
嫁さんの育児振りを見ていて、


こりゃ、大変そう
早速でありますが、育児放棄したいです


とか言いつつ、ほんとは
抱っこしては、
「お父さんですよ~」
「親父だよ~」
と赤ちゃんに対してというか、未だに親として実感の湧かない自分に対して、自己暗示をかけてる最中。

嫁は便秘気味の赤ちゃんが心配みたい

「ルコック」パスタランチ。

2006-04-23 20:35:40 | Weblog
パスタは野菜いっぱいペペロンチーノです。
スープとサラダにデザート、ドリンクが付いて1050円。
お得ですよね

話によると、日替わりでご飯ものランチ、パスタランチなどになるみたいです。
パスタ・デザート・ドリンクは2,3種類の中から選べました。

デザートはバナナタルトを、ドリンクはグレープフルーツ。


どれも美味しかったです

'05 Wユース:モロッコ 対 日本。

2006-04-22 09:06:21 | Weblog
立ち上がりはモロッコの勢いに押されますが、それを無事にしのいだ後は日本が前からの守備でペースを握り始めます。
今までの試合にない積極性を魅せてくれてる日本。
19分には高い位置でカットし、カレンがミドルを放つもポストに嫌われます。
27分FKのこぼれをカレンがシュート!もDFにあたりバーに阻まれる。
今大会を通して、カレンはゴールに嫌われてます。
前半の終盤にかけてはイーブンな展開ですかね。
そのまま前半終了。
ほんとに日本の積極性に対して驚いた試合。
例えば、梶山(守備的MF)の前線のパスの受け手が中村(右DF)で上手く相手と入れ替わり攻め込んだときのパスの受け手が守備的MF小林だったりして。
後ろの選手もどんどん攻めあがってます。
後半はモロッコペースか。
組織と個のバランスが良いし、セカンドボールを拾われて押し込まれます。
そんななかでも梶山のサイドチェンジからチャンスを作ったり、相手のFKからのバックヘッドを西川がナイスセーブしたり、シュートチャンスとしては五分五分か。
このまま延長突入となと思ったロスタイム。
拙いパス回しから、相手スローインを与えてしまい、その流れから中央でフリーな選手を作ってしまい、その選手からスルーパスを通されて、キーパーの股間を抜くシュートを決められてしまいました。
その後CKからまたもこぼれをカレンが狙うが左に外れてホイッスル。
一勝も出来ないまま大会を終了です。

梶山・家長・前田あたりにセンスと可能性を感じました。

'05 Wユース:オーストラリア 対 日本。

2006-04-21 10:12:17 | Weblog
勝てば決勝トーナメントに進出できる予選リーグの最終戦。

上手くパス回せてません。
雑だし、周りの動きがないし、リズムがないよね。展開狭いし。
20分過ぎにパスがつながりチャンスになるかと思ったら、ミスで一転ピンチに。
西川のセーブで難を逃れることは出来たが。
ちんたらサッカーのまま前半終了。
後半は前への意識が高まったのか、動きが出てきました。
オーストラリアは徐々に動きがなくなったし。
リズムはどちらかというと日本ですかね。
ピンチになる場面はほとんどないし。
とか思ってたら、30分に何でもないFKを西川がファンブル。
こぼれたところを押し込まれて先制を許してしまいます。
最低でも同点にならなければならない日本はFWを4枚並べます。
平山、カレン、前田、森本。
セットプレーからチャンスを作るも決められず。
しか~し、42分にセンタリングのこぼれの流れから梶山→前田と技ありループでどうにか同点です。
よくこの場面で、左サイドにいた前田がゴール前まで入ってきてたなと感心。
その後は勝たなくては次のないオーストラリアの攻めを凌ぎきって、1対1で試合終了。

苦労しながら、どうにかトーナメント進出。

もれなく増量中。

2006-04-21 10:11:12 | Weblog
すき家の「牛丼イタリアーノ」です。
別にこの商品がキャンペーンで増量中な訳でなく。
一人暮らしだからと飲みに行って、シメにこんな物を食してるおかげで、

もれなく体重増量中


懸賞はもれなく当たって欲しいけど、これはもれあって欲しい。

'05 Wユース:ベナン 対 日本。

2006-04-19 23:25:22 | Weblog
う~ん、DFからのビルドアップに不安を感じます。
判断の遅さ、甘さ、正確さ。厳しいです。
パスもよくないし、中盤も上手くキープできないし、全体の押し上げが出来ません。
ベナンは個人能力がそれなりに高いです。
全般的に押し込まれてます。
37分。兵藤の軽いプレイ(自陣でのキープ)がボールを奪われ、そのまま持ち込まれて、崩されて失点。
予選リーグ突破に向けて、厳しくなってきた。
その直後にリスタートから平山が決定的な場面を迎えるも左に外してしまって。
その後も梶山のミドルも惜しかった。
後半は梶山に代えて、水野を投入。
その水野が技術を駆使し、チームに落ち着きを与えてくれます。
水野により、いい展開を見せるも長くは続きません。
まだまだ、消える時間が多いですね。
左サイド、この試合調子のよい家長のドリブルからFKを得ます。
これを水野が直接決めて、同点です。
27分には相手が退場者を出し、数的有利に。
やはりここでも、DFからのパスが縦に急ぎすぎて、ミスが目立ちます。
じっくりとパスを回せばいいのに、せかせかと縦に蹴りだしてしまう。
しかも精度無し。若さですかね。
相手を楽にしてしまってる。
この日、左サイドを自分のものにしていた家長をなぜか交代させてしまいます。
疑問の残る交代でした。
もちろんのように、左サイドからのチャンスが減ってしまった。
数的有利になっても、上手く試合を運べず、ベナンに引き分けに逃げられてしまい同点のまま試合終了。
采配に不満の残った試合でした。

'05 Wユース:オランダ 対 日本。

2006-04-19 01:38:38 | Weblog
前半を見るかぎり、圧倒的な実力差を感じましたね。
後半も変わらずだけど、前半飛ばしてたオランダが疲れてきたし、日本も頑張って、積極的な守備を見せ始めたので、少しもよくなったかな。
けど、キックの正確はの違いはいかんともしがたい。
くだらないミスパスが、もったいないところだ。
流れの中ではチャンスの形はなかなか望めない中、FKから水野→平山で決めてくれました。
ロスタイムにもカレンが決定的チャンスをつかむも外すし。
森本も惜しいシュートを放ったが決められず。

'02 W杯:ブラジル 対 ベルギー。

2006-04-15 03:20:27 | Weblog
ベルギーいいですよ。
攻めてもシュートの形までいけてます。
これがどこまで続くかが焦点ですかね。
そして、時間が経つにつれブラジルの前線が目立ち始めます。
パスにドリブルと魅せますが長くは続きませんでした。
パスのテンポが上がらなくて、中盤から先になるとスペースもなく詰まってしまう。
ベルギーの守備がいいってことです。
35分。ベルギーが中から右へ展開し、アリークロスからヘッドを決めるもファウルを取られて取り消しに。
ブラジルはトルコ戦といい審判に助けられてます。
どうもブラジルは足元パスが多くてダメですね。
ベルギーの方が動きがある分いい展開してますよ。
最後の場面は高さを活かす攻めです。
後半も変わらずベルギーペースです。
7分ベルギー。いいパス回しからシュートまで行きますがキーパーのナイスセーブです。
相変わらずベルギーの守備は組織立っててブラジルは後ろで回してるだけです。
18分頃にもベルギーがカウンターでチャンスがあったんですけど、またもキーパーのセーブに合います。
そしたら、21分にはブラジルが右のロナウジーニョから中のリバウドへとパスが通って先制されてしまいます。
ひょんなことから得点がうまれてしまいました。
結果的におとりとなったロナウドもポイントです。
これでゆとりを持ったブラジルペースになるかと思いましたが、変化はないです。
今までと変わらずペースを握るベルギーもチャンスを逃し続けると、42分にカウンターをうけ、ロナウドに追加点を取られてしまいジエンド。
終始ペースを握れなかったブラジルでしたが、苦しい試合をダメなりに勝ちにつなげてしまいました。

徳ちゃんラーメン。

2006-04-14 13:58:34 | Weblog
オラもメシを作ったとコメントをくれた「徳ちゃん」の作ったラーメンです。

先日、所用があり徳ちゃん宅に伺う時、わざわざお昼の時間をずらして行ったのに、お昼を食べてた
たまに気を使うと、結果はこんなです。
俺も腹が空いてたので、作ってもらいました。
俺にとってはウインナーが入っていたのが斬新にみえて、驚きました

ポトフ。

2006-04-13 00:19:27 | Weblog
子供もやっと退院できました

一人暮らしを楽しみにしていたけど、一人だとひどいくらいに無気力になります。
ご飯炊くことすら、めんどくさい。
カップ麺でいいや。
実家に行って、食うか。
酔って、空腹まぎらわすか。

こんな実情をどうにかしないと

'06 7節:G大阪 対 鹿島。

2006-04-10 22:54:11 | Weblog
いやー、残念です。
引き分けで終了かなと思ってたんですけど、ロスタイムでやられるとは。
後半の途中から、それほどピンチになることないなと思ってたしね。
試合全般を通しても、センタリングまではいかれるも失点の雰囲気は感じはなかったから余計にね。

見ていて時間の過ぎるのが早く感じられた面白い試合でした。
攻めの時間としてはG大阪の方が長かったと思いますが、得点の雰囲気が漂ってたのは鹿島の方か。
ただ、オガサのみが起点の鹿島の攻めと個人能力のある外国人と遠藤などを擁するG大阪とを比べるとG大阪の方が危険度が高いよね。
そこら辺をもっと改善して欲しいのだけどねぇ。
本山ぁ、お前だよ!
鹿島の10番として、役不足だよ。
今日の出来は及第点だったけど。

子供を公開。

2006-04-10 22:39:21 | Weblog
この撮影をしていたら、店員さんが駆けてきて、
「店内は撮影禁止なので」
と怒られました
酔っ払ってたので、調子に乗りすぎました



ほんとはこのネタを4/1にしたかったのですが。
やっとこ昨日、この写真を撮ったので。

「東京タワー」

2006-04-07 03:01:28 | Weblog
4/5ですが、嫁さんが一足先に退院しました。
これで少しも落ち着いた生活ができるかな?
と期待したけど、母乳を赤ちゃんにあげに通わないといけないので忙しいです。


映画内容に関して、特にこれと言った感想はないです。

「じっちゃんの名に懸けて!」
松本君ですね。
岡田君と松本君は実際の年齢はどうなんでしょう?
同級生の設定になってて驚いた。
岸谷さん、久しぶりに見た感じ。
映画全般的にアップのカットばかりの印象が。
もう少し、ひいたりアップにしたりの場面があってもよかったかな。
山下達郎の歌声も久しぶりに聞いた。
いい歌声だ。

雷かき揚げ。

2006-04-04 22:28:05 | Weblog
水戸市役所近くにある「須賀井」へと行ってきました。
出生届を出しに市役所に行くので、近くで働いてる母と待ち合わせして。

雰囲気のいいお店です。
夜は居酒屋みたいですね。
ちょっと値段が張りそうな感じだけど

注文したのは「かみなり膳」
雷かき揚げ・汲み出し豆腐・小鉢などなど。
かき揚げ、でかっ!
自家製汲み出し豆腐、うまっ!
この食器、欲しいっ!
そんな店でした。


そんでもって、今日はお七夜なので、
「命名 杏菜」
って、伯母さんに書いてもらったのを実家で親父に見せたら、
「これは下手でも自分で書かなきゃ、ダメだぞ。」
だって、知らなかった
今日はもう時間がないし、とりあえずこれでいかっぺ。