髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

ちょっと遅いけど中田翔に当たりが出てきました

2012-06-05 16:15:47 | 北海道日本ハムファイターズ

我慢に我慢を重ねてきた栗山監督の期待に応えて、中田翔に当たりが出てきました。

私の予想では”5月に入れば中田は打つ”と言ってきましたが、ようやく5月も後半になり、ホームランが打てるスイングを見つけたようです。

先日の札幌ドームでのタイガース戦の先制HRは、レフト席にライナーで持って行きましたが、ようやく覚醒の感があります。

今年のパ・リーグは、交流戦に入ってもロッテが好調を維持し走っていますが、今のところはロッテと日ハムが走りそうな予感がします。

ただ夏場を迎えると、ロッテ打線はお年寄り(^^ゞが多いだけに、稲葉が好調を維持した場合には、日ハム優勝の確率は非常に高くなるでしょう。
中田とともにキャンプは上々のスタートを切った栄ちゃん(小谷野)ですが、慣れない2番を打たされてイマイチ打てない試合が続いていましたが、従来のおもいッきりの良さが出てくると、かっての”北の打点王”も6月に入るとチャンスで打てる予感がします。

なにせ中田&小谷野の運勢は、今年は最悪の厄年ですから、集中力を発揮して迷わずに進めば必ず結果が出てきます。
打線好調の日ハム打線にとって、中田&栄ちゃんに当たりが出てくれば、今年は怖いものはありません。



コメントを投稿