髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

日ハム 函館では完敗でした。

2017-07-19 01:54:00 | 北海道日本ハムファイターズ

7月18日【Game83/31-52-0】
北海道日本ハムファイターズ 1-5 東北楽天ゴールデンイーグルス
【勝】辛島(7-4-0)【負】有原(5-7-0)


==============================

オールスターを挟んで4連敗ですね。

ちなみに7月に入ってからの成績は2勝10敗 です。
打つ手はもうないんでしょうか?

苦悩が滲む栗山監督です。



投げては有原は7回0/3 失点・自責5でした。

栗山監督談は「有原は良く投げたが打てなかった!」簡単にいえば
このようなコメントを残して函館を去ったようです。
すっかり歯車の咬み合わせが狂って、泥沼にはまり込んだ日ハムです
が、いくら投手が頑張っても点が取れなければ勝利は訪れません。

今日の試合の1点も、寿司ボーイレアード選手のソロホームランのみ
では....ね。
中田翔選手は4回に、止めたバットが右翼線に飛ぶラッキーな2塁打と、
あわやスタンドインかという2塁打を8回に打って気を吐きましたが、
後続が凡打をして点に結び付かないチグハグな攻撃もありました。
レアードの凡退は20号ソロを打ったことで差し引きゼロとしても、続く
大谷翔平選手と新加入のドレイク選手がともに無安打では.....。

勝てるわけがありません。

まして大谷選手は、怪我による筋力の衰えがある中での打席ですから、
見ていてもまぐれに当たらない限りヒットは望めない状況です。
本気で勝つつもりであるなら、大谷選手の顔見世興行はもうやめて、指名
打者には大田泰示選手を使うべきではないかと思いました。

たとえ来季の動向は不確定とは言え、残留をするにしてもメジャー行きと
なるにしても、ファームで調整をさせて他の選手を使うべきではないで
しょうか。
ドレイク選手も同様だと思います。










1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (Lumirs)
2017-07-20 11:03:32
初コメです。よろしくお願いします。

昨日も日ハム負けてしまいましたね
本当に今調子が良いのは西川選手だけですよね
昨日の盗塁もキャッチャーは投げられず
どんだけスタートが早いんだろうって思いました。

大谷選手は、やはり打撃は去年より迫力が感じないですね
だから、6番なのかな?と思います
中田選手は3番でも結果が出ないなら
もっと、下位打線でも良い気がします。

おそらく今年でFA宣言すると思うので(゚Д゚)

長々と自論をコメントしてすいません 汗
自分も私生活やIT業界について
ブログを書いているので
よかったら、ブログ友達として仲良くしてください(・´з`・)

それでは、失礼致します。
返信する

コメントを投稿