髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

コンサドーレ札幌 降雨のなかアウエーで2位FC東京とドローは上出来

2018-05-14 06:34:54 | コンサドーレ札幌


[5.13 J1第14節 FC東京0-0札幌 味スタ]

2018明治安田生命J1リーグ第14節 FC東京vs北海道コンサドーレ札幌戦ダイジェスト

札幌史上最強、上位対決で更なる自信…
ジェイ「レベルアップ楽しみ」都倉「緊張感ある」

ますます今季のコンサドーレ札幌に期待が持てる戦いでした。
得点は取れずともDFが頑張り、GKがファインセーブを見せる大活躍で、2位を追走
するコンサの戦いは、アウエーだからこそ勝利に価する一戦だったといえます。

タラレバは言いたくありませんが、開始間際のジェイに巡って来たチャンスをものに
していたなら、試合展開も変わっていたのでしょうが、怪我あけの久々のピッチでも
あり、降雨で足元がおぼつかな悪コンデションであったことからも、仕方がなかった
とも言えます。

それにしても海外リーグに比べて、日本のレフェリーの質の低さは何なんでしょうね。
今さら始まったことではないのですが、ホームとアウエーでのさばき方の差はあっても
主審の経験が長い短いはともかく、CKでのファールの取り方は、勉強をして欲しいもの
です。
レフェリーの質が向上しない限り、Jリーグをはじめとして日本のサッカーは、二流国で
終わりますよねー。

ともかくアウエーで引き分け勝ち点を1としたコンサドーレ札幌でしたが、これで暫定
3位は確保し上位進出も狙えます。
何しろ11試合連続で負けがないことは、素晴らしいことです。

来季もチャナティプは残留の意思があることを表明?

「優勝したい」「来年もここで」…
札幌を愛するMFチャナティップのひたむきな願い



今年は優勝が出来ずとも、来年は必ずコンサで優勝をと嬉しいことを言ってくれて
います。
コンサではファンにも愛され人気も抜群の彼が、W杯が終わってからもゴールに絡む
活躍を見せれば、まさかという結果も期待が出来ますね。


オリジナルサイズ



コメントを投稿