髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

昨日の楽天VSロッテ戦は面白かった~

2013-10-22 13:03:56 | スポーツ



パCS日本シリーズ行きを決める戦いは、けっこうハラハラドキドキの
試合になりましたね~
G・G・佐藤が逆転HRを打ったと思えば、すぐさまジョーンズの同点弾。
後半は、今年の楽天の勢いがそのまま出て3点差で逃げ切りました。
締めはマー君での逃げ切りでしたが、ブルペンでの待ち時間が長過ぎた
ためか?レッドソックスの上原のようには行きませんでした(笑)

今年の楽天はジョーンズ、マギーの助っ人勢の活躍とマー君の獅子奮迅の
神様稲尾を超える驚きの連勝記録もありますが、「堅守楽天」に様変わり
をした守備陣の成長は特筆ものでしょう。
は地元クリネックス球場での登板が予想されますが、第3戦の狭い東京
ドームでの戦いは美馬が踏ん張らなくては・・・。
今の勢いなら打倒巨人も夢ではないでしょうが、先発が崩れた時の抑え投手
がどれだけ頑張れるかにかかってくるでしょう。
巨人に比べて抑え投手はが劣るのは間違いないので、佐藤投手コーチの
手腕が試されます。

日ハムファンの私としては、北海道に縁の深いマー君にはMVPを獲得して
有終の美を飾って欲しいのですが、日本シリーズともなれば経験豊かな選手が
そろっている巨人を下し日本一への道のりは遠いかもしれませんね。
とは言ってもマー君が2勝をする展開になれば、楽天優勝に一歩も二歩も
近づきます。

マー君には、パ制覇、日本一の名誉を背負い来季はメジャーで活躍となって欲しい
のですが、果たしてメジャーに行くのかどうかが気になります。





コメントを投稿