髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

札幌では部分日食は見れませんでした

2009-07-23 13:45:30 | 北海道

九占舎はこちらからどうぞ

昨日は何ともまぁ。
皆既日食の話題一色でしたね。

トカラ列島は悪石島をはじめ、屋久島も台風並みの
悪天候だったようです。
時間とお金をかけて、行った人には「ご苦労さまでした」
言うしかありませんね。
NHKでは、太平洋上からの中継をやっていましたが、船で晴れ間を探し
日食を見る・・・なんと。お金と暇を持て余している人が、日本には
多いんですねー。羨ましい限りです。

さてさて、久しぶりにプロ野球の話題です。
明日からは札幌ドームでオールスターが始まりますが、今年は日ハムファンに
とってはとても楽しみです
何といっても、現在日ハムは打撃十傑に5人も・・・
特筆すべきは昨日現在で1位 稲葉、2位 糸井、3位 高橋、5位 金子と
ベストファイブに4人という、昨年からは考えられない事が起きています。

これで中田(翔)が今日のフレッシュ・オールスターでMVPでも獲ったなら
日ハム黄金時代の始まりになる予感
前半戦はダルの完投で5連勝!!
今年こそはV奪回の年となるでしょう




出産祝い、出産内祝い、結婚祝い、引出物、結婚内祝い




コメントを投稿