髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

日ハムは巨人に2連敗! 痛い連敗でした

2014-05-27 17:28:43 | 北海道日本ハムファイターズ

星野監督は「難病」だった…楽天が今後の休養続行を発表

聞いたことがない「難病」ですが手術をするにしても、しないとしても

当分は佐藤義則さんが代理監督を務めるようですね。

今年の楽天はマー君が抜けて、投手陣も前評判とはチト違うようですが・・。

なにせ首位を走っている対オリックス戦の成績が

佐藤代理監督には是非ともオリックス対策を立てて、独走を許さないように。

西武と楽天がこけたら、上位の二強はどんどん走ってパが面白くなくなります。

まぁ、日ハムファンとしては、栗山さんの長期休養でよかったデスが


それにしても日ハムはここにきて、巨人に連敗を喫しましたが、頑張っている

のに結果が伴わない

武田勝と吉川の不調で今年ももしかしたら”最下位”に沈むのではと心配をして

いましたが、なんとか投手陣の頑張りで試合は作っているのに、ここに来て

打てない病が出ているようです。

陽、ビッキー、ミランダは頑張っていますが、西川の不調が響いていますね。

昨日はラッキーな3塁打はありましたが。

長打はいらないから、タイムリーが欲しいです。

本人もそう思っているでしょうが・・・。



中田にしてもHR数では陽に昨日抜かれてしまいました。

陽はHRを狙っていないのにHRが出て、中田は狙ってもバットに当たらない

当たっても球道が低いので、惜しい当たりになっているようです。

こうなったら何も考えずに”ブンブン丸”(ちょっと古かった)で行ってみては

どうでしょうか



それと僅差には強いはずの日ハムは、このところやられっ放しです。

クロッタが抑えても肝心の増井が打たれては

球は速いが軽ければ、長打でサヨナラというガックリする試合が増えそう。

抑えの二人のチェンジもありかなと思います。

ただ、昨日の試合は3-3の同点での増井はなかったと思います。

あくまでも結果論になりますが、絶対に勝つなら勝ち越しをした時の投手が

いなくては・・・。

近藤君の3バント失敗も、増井の9回裏の登板もベンチの失策だったと思いますが。

老獪な監督なら、昨日の試合は落としていなかったはずですが。

それにしても絶対的に頼れる右打者がいないのは、ベンチも頭が痛いでしょうね。

アメリカに帰ったアブちゃんは、今年はもう来ないのでしょうか?

アブちゃんがいたなら・・・・そうも思いますが、仕方のない恨み節でしょうか。