goo blog サービス終了のお知らせ 

髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

第80回アカデミー賞 ノーカントリー

2008-03-11 21:14:37 | 映画(DVD)
♪♪プレゼントキャンペーン実施中♪♪
★☆ワインに関する質問にチェックするだけの簡単アンケート★
フランス ワインが抽選で10名様に当たります。
応募締切日: 2008年03月25日


今年のアカデミー賞作品「ノーカントリー」・・・観ましたよ。
公開は3/15(スガイシネプレックス札幌劇場)ですが、先取り鑑賞(*^_^*)で予告通り皆様にご報告します。

昨日はちょっとガッカリだった「フィクサー」について書きましたが、流石にアカデミー作品
だけに観て損はないでしょう。
日本ではCMで有名になったトミー・リー・ジョーンズの主演映画かと思いきや実は違うんです。
圧倒的な存在感を発揮するのは、おかっぱ頭に近いロン毛で登場の ハビエル・バルデムです。



淀川さん調で言うなら「恐いですねぇー」「でもいいんですよぉ~」
「助演男優賞をとったのは当然ですねぇ~」と言ったところでしょうか。
確かに良いんです!! 今までの映画には使われなかった「不思議な武器」を
携えて、次から次へと「ブッシューン」と殺しまくるのは、やっぱコーエン兄弟の映画?(=^_^=)

その次に良かったのは、濡れ手で粟の200万ドルを手に入れたジョシュ・ブローリンが秀逸。
この俳優は良く知りませんでしたが、味があります。
逃げに逃げて、最後は・・・。ネタバレになるのでこれ以上は書けませんσ(^_^;)


さて主演のトミー・リー・ジョーンズは、前者二人を追いかける保安官役。
でもね~何かパッとしない役なので、仕方がないのですがぁ
彼が演じた「逃亡者」でのジェラード連邦保安官役とは全く正反対の役?
何か拍子抜けでしたが、さて皆さんはどう思うでしょうか?
私はでした。
アカデミー賞作品とは考えずに見たほうが楽しめます(*^θ^*)