けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話
Twitter(X)リンク @kkclinic

里芋と鶏肉を煮込んでみました。

2019-11-30 13:33:25 | 雑記


母親が急に、自分の母親(私の祖母)が時折、鶏肉と里芋の煮込みや鶏肉とごぼうの煮込みを作ってくれた。おいしかったが、5人兄弟の長女であったので、常時大量に作ってもらうわけにいかず、腹いっぱい食べてみたかった。。と言い出しました。
80年近く前の記憶なんでしょうね。。


早速作ってみました。私自身、煮物は初めて作ったのですが、何とかなりました。

なぜ、人参やコンニャクを入れないの? というのは当時は鶏肉と里芋のみであったということから、シンプルに仕上げたのです。


里芋自体を調理するのも初めてでした。

https://www.youtube.com/watch?v=Ck70btIyFDY
これが参考にした動画です。

https://recipe-navi.jp/recipes/21890
そこから派生して、この動画で詳細がわかりました。

次は鶏肉とゴボウだ。。。




漢方アメリカOnline
http://www.kanpouamerica.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿