けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話
Twitter(X)リンク @kkclinic

便利なメガネ

2014-05-13 15:14:08 | 雑記


これ、とても便利です。
メガネのレンズの間が磁石で着脱できるので、使いやすいです。そして、従来からある、メガネの柄を鎖でつなげているのではないので、その鎖が白衣の襟に引っかかることもなく、非常に重宝しています。


私は、随分前にバンコクのチャドチャック市場でこれを買いました。
これをつけていると、多くの方々に、「それいいですねえ、どこで買ったんですか?」と聞かれます。


最近Walgreenでも見かけることがあります。
こちらでは、25ドルちょっとでした。

アマゾンでも売っていました。
Click readers というんだそうです。29.95ドルです。

ちなみに、日本のアマゾンでは、5000円でした。

私はバンコクで4ドルくらいで買いました。勝負しましたね!
秋田の方では、得をした、うまく行ったというときに「勝負すたなあ、、、」と言うんですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No skin on the face ハンガ... | トップ | ぐい飲みの手(2) 柔かい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事