館山駅です。東京から2時間半以上かかってしまいました。
こちらで2か月暮らすのです。
駅の建物はシャレていますね。
さすがローカル線。一時間に一本しかありません。
奉公先のホテルからの迎えのバスを待っています。
例の優しいお姉さんもついてきてくれました。「あの当時7歳だった恵ちゃん(私です)が、いきなり19歳の息子をアメリカから連れてくるなんて、夢みたいだよ。。」と言ってました。
駅から送迎バスで20分、やっと館山リゾートホテルにつきました!
このホテルは、バブルのころの遺物で、当時は本館も離れも入れて500室を誇る大ホテルだったのだそうです。南フランス風の作りです。バブル崩壊後は、見事に傾いてその後何度か人手に渡り、最近割と大きなホテルグループに買い取られて、今年に2月から改装し、6月23日から新装オープンとなったとのことです。
大浴場が2つあって、これは4階にある展望風呂からの長めです。オレンジ色の瓦が南フランス風ってやつですかね。
この時点では、まだ海辺も閑散としてますね。
一泊して、今日から仕事始めです。さっそく拭き掃除をさせられています。
ホテルがオープンしたら、フロント業務が主になるとのことです。
帰りは館山城に観光に行きました。
丘の上から、館山の町が一望できます。のどかてとてもいいところです。
バスの運転手さんも言ってましたが、こんな感じの町なので、みんないい感じの人が多いとのことです。
しかし、恐ろしく何にもないところです。ホテルの宿舎から、最寄りのコンビニまで車で10分かかるそうです。それ以外は、海と丘のみ。
さあどうする!修行だな!
館山駅前のパン屋さんです。昭和の味のするおいしいパンでした。
というわけで、息子をそのまま置き去りにしてまいりました。
気合を入れて奉公しろよ。ゆけ!ジョージクロタニ!!