荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

怒りの巻、いつたび。

2016年02月07日 | 無聊な生活にさすらいの旅を




過去の記事。
怒りの巻。
怒りの巻、ふたたび。
怒りの巻、みたび。
怒りの巻、よたび。



加齢のため、より偏屈で、より怒りっぽくなっております。

元々、正義感が強く傍若無人な輩を看過出来ないタイプでした。

『悪は許せねぇ』ってトコです。

とはいえ、そういったイデオロギーは常に危険をはらんでいるもの

『自分の正義は絶対に正しい』

そう偏ってしまうのも事実。

日頃から自身を客観視する訓練をしなければ、とも思っております。



…なんてクールに構えていたんです。

ですが、久々にブチ切れました。

何がって?

ESTAにです。

ESTA、すなわち電子渡航認証システム。

米国に旅行するのに必要な手続きであります。

今月末、ハワイに行くもんでして…

いちおう手続き申請のホームページがあるのですが、これがヒジョーに分かりにくい。

そもそも、ESTAというシステム自体をよく理解していないのですから、当り前です。

んで、詳細を聞こうと米国大使館に電話をしました

んで、愛想の悪いニッポン人のババアが出た、と

んで、詳細を聞こうとしたら、僕のセリフを遮って音声ガイダンスにスイッチしやがったのです。

おまけにこの音声ガイダンスってのが、全く要領を得ないんですな。

いや~切れましたよ

何度も米国大使館に電話しちゃ『バカヤロ~クソヤロ~』と喚いてあげました

結局、ESTA申請は旅行代理店に電話して、いろいろとフォローして貰う事に。




僕は決してIT系に強い方ではありません。

しかしながら、年寄りなんかは絶対に無理だと断言出来ます。

なのに、ホームページは分かりにくいわ、米国大使館はクソだわ、どこにも雛形がないわ…。

ホント、クソばかりで嫌になります



『敵のため火を吹く怒りも、加熱しすぎては自分が火傷する』ウィリアム・シェイクスピア(英国の劇作家・1564~1616)


最新の画像もっと見る