荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

カブリオレの巻。

2013年02月23日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを
僕はほとんどクルマに乗りません

第一にクルマを必要とする状況がないという事です。銀座迄歩いてすぐという下町に住んでいますと、衣・食の高グレードのモノ全てが手に入ります。

第二に出かけると必ずお酒を飲んでしまうという事です。ビールを飲まない昼飯なんて考えられません

といった理由で、BMW320iを所持はしているのですが、母親に貸与し、僕自身は5回しか乗った事がありません。

昨年はゴルフに行った1回のみ

そんな僕ですが、稀にクルマが欲しくなってしまう時があります。

全く意味はなく、急に【カブリオレが欲しい病】が発症するのです。

もう1年半位前になるでしょうか、急に思い立ち晴海のレクサスに行きました。

レクサスのカブリオレISCに試乗する為です。レクサスでは【コンバーチブル】と呼ぶみたいですが。

なんの予約もしておりませんでしたが、スタッフの男性は快く試乗させてくれました。

いや、やっぱ最高でした

曇天ではありましたが、気持ち良い事この上ない

つくづく『カブリオレってオトコの浪漫だなぁ』と思ったものでした。

さて、今回も発症してしまいました。

やはり筆頭はレクサスISCですが、調べてみると国産ですとフェアレディZや、海外勢ですとBMWZ4やポルシェ・ボクスター辺りも選考範囲になる様です。価格的に。

ポルシェ・ボクスターって結構安いんですね。

『どれどれマセラティは・・・?』うーむ高い。

まぁ、どっちにしろお金がないんで買えませんが。



最新の画像もっと見る