荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

オリンピックの巻、よたび。

2018年02月27日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを
平昌オリンピックとかいうのが、終わったそうですね。

選手の皆さん、お疲れ様でした。

まぁ、これで安っぽいナショナリズムの押し付けが終わりますな。

あ~、でもまだパラリンピックがあるのか。

なぜ、パラリンピックではバカ騒ぎしないのでしょう。

ここが不思議でなりません。

『ニッポンがんばれ~

って、わめけば良いのに。



『ナショナリズムは小児病であり、人類にとってのはしかである』アルベルト・アインシュタイン(ユダヤの理論物理学者・1879~1955)

過去の関連記事。
オリンピックの巻。
オリンピックの巻、ふたたび。
オリンピックの巻、みたび。


最新の画像もっと見る