荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

減量の巻、ふたたび。

2017年03月31日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを




食や太るけど、食わなきゃ痩せるかってぇと、そうはいかないもの。

ここのところ深酒もしないので、〆のラーメンにも手を出さず、順調な一日一食ぶり。

でも、痩せねぇんだなぁ。

今もお腹がグーグー鳴っていますが、大して痩せないのかと思うと自暴自棄でラーメン食っちゃおうかという気になりますな。

半チャーハン付きで。



それにしても、一日一食なのにどうして痩せないのでしょうねぇ。

体重の増減なんて結局のトコ、カロリーの収支に過ぎません。

とすると、その一食で成人男性一日分のカロリーを摂取しているんでしょうか。

今更ながら不思議に思いますよ。

以前半年程、一日三食摂取した事がありましたが、やはり一気に6kgも太りました。

そうしますと一日一食ってぇのは、丁度良い訳ですな。



最近、もの凄ぇイライラしているので、体重がなかなか減らないのもイライラの着火剤になるのです。

うきーっ!



『イライラがつのったら、部屋に閉じこもってばかりいないで、心身がいやされる場所を開拓しなさい。そうすれば、ことのほか気分も爽快になります』ジョセフ・マーフィー(英国の宗教者・1898~1981)

過去の関連記事。
減量の巻。