goo blog サービス終了のお知らせ 

荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

鴨川の巻。

2015年06月15日 | 無聊な生活にさすらいの旅を




リゾートマンションの内見をすべく千葉は房総に行って参りました。

曇天の中の内見は可もなく不可もなく。

今一度、考えをまとめなければなぁ…と思いつつ、不動産屋さんと鴨川で別れました。

この日は一泊すると決めておりましたので、宿も取ってあります。

『さて、宿はどこにあるのかな』とスマホを眺めながら歩を進めました。

昔は旅に出る時は、地図とガイドブックの一冊も必要でしたが、スマホがあれば不要。

実に便利になったものだなぁ、と感慨深くなりました。

それにしても、鴨川のストリートって何もありません。歩いていると、商店のオッサン・オバハンがみんな僕を見ます。


ヨソ者が珍しいんですかね。

それでも萌えてはいる様です。


おや、本屋さんが…。おっ昔懐かしいゲームが店頭にあるじゃん。


な~んだ、やっぱブっ壊れてました。でも律儀に椅子が置いてあります。


安房鴨川駅。こっち側は旧市街、向こう側がニュータウンって感じっす。


バスターミナル。凄ぇレトロ。


海を目指します


おっ、猫。


海だ曇天でも海は海


飯はお蕎麦屋さんで頂きました。


ビールのあてのキュウリのお漬物が実に美味しい。


ホルモン味噌煮。


仕上げは生姜焼き定食。お肉少なし。


今夜の宿・民宿竹生。




画像だとそうでもないですが、かなりヒドいです。

宿泊費は素泊りで4,000円。

ペニンシュラで50,000円の方が割安感があります。

宿内にミニチュアダックスフントが放し飼いにされてるんですが、この犬がキャンキャンキャンキャンうるさいのなんのって。

うるさいからテレビの音を大きくしてたら、逆にババアのおかみに文句言われました。

最悪です。

クソ宿です。

鴨川の印象が悪くなりました

クチコミを見ますと、存外評価が高いのが実に怪しい。

嫌な思いをしたい皆さん、ぜひ、足をお運び下さい。

『この店は、不誠実でいいかげんな店ですね』山岡士郎(ニッポンの新聞記者・1983~)



翌日はまぁまぁ晴れました