ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

金曜日カレー定食な日々

2014年02月01日 | カレーとエスニックな日々
市ヶ谷の[味香村]で金曜日カレー定食+生ビール(中)サッポロです。

金曜日カレー定食¥900-+生ビール(中)サッポロ¥500-で、¥1,400-也。

以前から怪しげな雰囲気が気になっていた店に入店してみることに・・・



何でも[味香村]は[福せ川]という料亭でその時代から合わせると

約100年なんだとか・・・うーむ、此処が?・・・月日の移ろいを感じます。



で、悩んだ末に金曜日カレー定食というあまり面白味のない品を選択です。

つい魔が差して(嘘)頼んだ生ビールを呷っていると小鉢が供されました。
(冷や奴はどうやらお通しのようです)



ほほぅ、なかなか充実しているではありませんか?・・・そして美味しい。

でもって、程なくしてカレーライスが運ばれて来ました。ドドーン!



はぁ、こりゃまた随分とボリューミーですな、大皿に盛られてますよ!?

味は至って普通・・・いえ、こーゆー家庭的なカレーは大好きであります。

コレに味噌汁と乳酸菌飲料が出されて¥900-ならありですね。再訪確実です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海軍みたいですねぇ (良寛和尚)
2014-02-02 11:01:06
良寛でございます、お邪魔致します。
金曜日カレーとはなんだか「海軍」みたいですねぇ。
海軍の頃から、今の海上自衛隊でも金曜日は必ずカレーが出るみたいですね。
以前何かの番組で流れていたのを目にした事がありましたが、本物の海軍カレー、チョット食べたくなりました。

勿論、私もこういう「家のカレー」も大好きですけどね。
でも、もぉチョットじゃがいもと人参のゴロっと感が私個人としては欲しいかな?
良寛和尚さん、こんにちは。 (kazukuwa2)
2014-02-03 10:17:03
そーいやー、そんな記事や映像を見ましたねぇ・・・「ハヤシもあるでよ」なんて洒落た艦船はあるんですかね?
あー、確かに家庭のカレーは具のゴロッと感がありますね~。
カレー大好き! (マユちん)
2014-02-03 12:59:40
小皿も付いていいですね~。
春巻きみたいなやつがまた嬉しい♪
私も家庭的なカレー大好きです☆
マユちんさん、どーもです。 (kazukuwa2)
2014-02-07 10:47:10
なかなか秀逸な小皿でした。
春巻きも2本ですしね、かな~りボリューミーでしたよ。

コメントを投稿