ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

極 醤油ラーメンな日々

2014年01月31日 | ラーメンとつけ麺な日々
立川の[鏡花]で極 醤油ラーメンです。¥950-也。

午前中、上北台の近くで打合せがあって終了後に自宅に帰る途中で

偶然ですが前から気になっていたラーメン屋を発見しました。うほほぃ♪



で、昼時でしたし空腹だったのでコインパーキングに車を駐めて入店・・・

暖簾を潜ると直ぐ右に券売機があって悩んだ結果一番左上にある極 醤油で!



待機スペースで5~6分待たされてからカウンター席に通されること10分、



「はい極 醤油ラーメンです」と我が極 醤油ラーメンが運ばれて来ました。



ほほぅ、なかなか端正なビジュアルではございませんか・・・ではでは。

スープを飲んでみると想像していたより油が多いですね、麺は太めです。



私的にはちと茹で加減が長いので麺硬めがお願い出来たらそうしたいなぁ。

チャーシューは脂が多いのと意外と筋っぽいのがマイナスですかねぇ・・・

味玉とメンマは秀逸でした。結果、コレが¥850-なら再訪したい店でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目玉焼き牛小鉢 朝定食な日々 | トップ | 金曜日カレー定食な日々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやはや・・・・ (良寛和尚)
2014-02-01 00:27:10
良寛でございます、お邪魔致します。
いやはや、旨そうなビジュアルですがナカナカ辛口の評価ですね。
ラーメンは1日にしてならず、といったトコロでしょうか?

これからのこのお店の「研鑽」に期待したいトコロです。(笑)
返信する
若干の (rfuobs)
2014-02-01 07:56:32
平打ち麺なのでしょうか?
なかなかの”お姿”で、美味しさが伝わってまいります。
返信する
良寛和尚さん、どーもです。 (kazukuwa2)
2014-02-01 10:16:56
いや、なかなか美味しいとは思いますが、都心でもなく立川駅からもちょっと遠いという立地とのバランスを考えるとねぇ・・・
これで麺の茹で加減とチャーシューが良かったら違った書き方になったと思います。
返信する
rfuobsさん、こんにちは。 (kazukuwa2)
2014-02-01 10:21:13
そう、ちょいと平打ち麺系でした。
確かに、盛り付けは綺麗ですよね。でも、味玉は看板通り2つに切る手間を掛けないと・・・文字通り看板倒れですよねー。
返信する

コメントを投稿

ラーメンとつけ麺な日々」カテゴリの最新記事