ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

肉豆腐な日々

2019年07月18日 | 和食な日々

押上の[いこい食堂]で肉豆腐

+マカロニサラダ+ビール(中)+ホッピーです。

肉豆腐¥450-+マカロニサラダ¥150-

+ビール(中)¥550-+ホッピー¥450-で、¥1,600-也。

此の日は地下鉄半蔵門線の押上駅B1出口から徒歩10秒の所に在る食堂へ。

伺ったのは13時半過ぎ、店内に入ると手前のカウンター席とテーブル席は

食事中の方々と食べ終わった食器が在って座る余地は無く、奥の座敷席も

そんな感じでしたので、中程のカウンター席の空いている所に着席・・・

でもって、目の前に張られた品書きから「肉豆腐とマカロニサラダと

ビールを下さい」とお願いすると先にビール、直ぐにマカサラも来ました。

なかなかコクのある味付けでビールが進みます。で、チビチビやりながら

肉豆腐を待っていましたが5分経っても10分経っても供される気配は皆無。

「こりゃあ通ってないな」と気付いたので(遅過ぎ)「肉豆腐を下さい」と

言ったら「はい肉豆腐ね~」ですって・・・私の声が小さかったのかな?

しかし、「きっと大鍋からよそうから直ぐ来るだろ」と思っていると・・・

何と、小鍋で一から作り始めたではありませんか!?・・・ということで、

肉豆腐が来たのは最初に注文してから25分後のことでした。失敗したなぁ。

肉豆腐は味濃いめで酒肴にもご飯のお供にもピッタリの味付けです。旨し。

ですが、値段の割に量があり、予定していたキスフライは次回の宿題です。

ホッピーも飲んで満腹になり、退店して暫く、下町の情景を眺めていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うな重<竹>な日々 | トップ | AirPodsな日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食な日々」カテゴリの最新記事