ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

中入れ丼な日々

2020年09月05日 | 丼と重な日々

新日本橋の[うなぎ割烹 大江戸]で中入れ丼+うまき

+ヱビスビール+日本橋 純米吟醸生+消費税です。

中入れ丼¥4,200-+うまき¥1,800-+ヱビスビール¥850-

+日本橋 純米吟醸生¥1,000-+消費税¥785-で、¥8,635-也。

此の日は岩本町で所用を済ませまして、其処から徒歩10分くらいの鰻屋へ。

13時半頃に入店すると一階席はまだ空きがなく、奥のスペースで2分待って

二階へと案内されて昭和通り側のテーブル席に腰を降ろしましたよと・・・

でもって、瓶ビールと肝焼きを頼んだところ肝焼きは夜のみということで、

仕方なくうまき(時間が掛かると言われた)をお願いして待つこと20分程で

運ばれて来ました。んー、なかなかですけど、かな~り甘口な仕上がりです。

うまきをビールでやりつつ、日本酒へと移りまして、頃合いを見計らって

いかだ大丼をお願いしたら「いかだは終了しました」とのこと・・・残念。

てなことで、重な気分じゃなかったのので今回は中入れ丼をお願いしました。

蒸し置きでしょうか・・・12分程で登場。まだ、うまきが残ってるのにね。

約200年の歴史があるそうですが、割烹を謳う割には御座なりな対応ですな。

暫くしていただいてみると、身は厚からず薄からず、小骨は然程気にならず、

ご飯は私的には硬めの炊き具合・・・まぁ、普通に美味しいです。ご馳走様。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘伝ロースとんかつ 単品な日々 | トップ | やきのり 10帖缶入セットな日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

丼と重な日々」カテゴリの最新記事