ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

秘伝ロースとんかつ 単品な日々

2020年09月04日 | とんかつとポークカツレツな日々

笹塚の[とんかつ食堂 虎福]で秘伝ロースとんかつ 単品

+蟹クリームコロッケ 単品+お漬物+ビール 生ビール(中ジョッキ)

+焼酎 [芋焼酎]黒霧島 ロック+消費税です。

秘伝ロースとんかつ 単品¥480-

+蟹クリームコロッケ 単品¥480-+お漬物¥50-

+ビール 生ビール(中ジョッキ)¥480-

+焼酎 [芋焼酎]黒霧島 ロック¥480-+消費税¥197-で、¥2,167-也。

数日振りに市ヶ谷へ行き、昼過ぎに退社。で、昼飯をどうするか悩みまして、

笹塚で途中下車して以前[ロビン](閉店→移転再開)の後に入った此方へ。

「とんかつ食堂」とありますがハンバーグやカレー、スパゲッティ、丼物も

ある洋風食屋といった感じ・・・さて、「昭和のスパゲッティ」項目にある

かつナポリやバーグナポリにも惹かれますが、やはり、ロースとんかつで。

あと、蟹クリームコロッケとお漬物と生ビールも。先に生ビール、お漬物、

9分くらいしてロースとんかつが登場。¥480-なので小振りかと思いきや、

普通の大きさです。ロースですが脂身は殆どありません。ちょつと残念かな。

いただいてみると、下側の衣がベチャッと・・・何ですか?・・・コレは??

金網が敷いてあるのに!?・・・訳が分かりません。取り敢えず、落ち着いて

ビールを飲み干して焼酎を追加注文。すると、蟹クリームコロッケが出来た

との旨が発せられましたが、ホール担当の方が店に入ったばかりなのかな。

焼酎に手間取って蟹クリームコロッケが放置状態。取りに行きたかったなぁ。

でも、放置コロッケに手を付けると熱々状態。すみません、放置問題なし。

てゆーか、コイツも此の大きさで¥480-なの?・・・夜飲みに伺いたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もものケーキな日々 | トップ | 中入れ丼な日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

とんかつとポークカツレツな日々」カテゴリの最新記事