Kazuko MISAWA World

三沢かずこの青の世界 ー 作品の周辺

カンパニュラ

2021-03-12 14:21:45 | アトリエから

いつも行くスーパーでカンパニュラの花を見つけた。ベルフラワーともいう薄紫色の

つりがね型の小花。かわいい。そして好きな色。先日、3鉢売り場にあったのだが食料

品をいっぱい買ったので持てないと思い買わなかった。何日か経ってスーパーに行く

と1鉢嬉しいことに残っていた。すぐ買った。気分は超ラッキー。強風の中両手で抱え

てアトリエまで運ぶ。机の上のモネのノートの前に置くと、もう大自然。

眺めているとなかなか仕事ができない。この花を絵に描けたらなんて楽しいのだろう

と考えながらスケッチブックを取り出してみたりしたが、結局描きかけの抽象画の前

に座る。この薄紫色を目にいっぱい留めて私は抽象画を描くのみ。試行錯誤。

           フォト  2021    撮影場所  神戸市北区


最新の画像もっと見る

コメントを投稿