風の詩(kazenouta)2

いつも喜び、たえず祈り、すべてを感謝する
そのような日々を過ごしたい。

ドラマ「サイレント」 かすみ草の花言葉

2022-12-23 19:59:31 | 野の花

ドラマ「サイレント」の最終話

どのように終わるのだろうと、いろいろ想像しながら見ましたが、

気になったのは、かすみ草。

その花言葉は、清らかな心、無邪気、親切、幸福、永遠の愛、純潔、、

 

「言葉」によって、人は思いを伝えます。

花には、音はないけれど、言葉はある・・・という。

 

かすみ草をおすそわけした人は、

想君を愛した人と、紬ちゃんを愛した人。

 

初恋から8年という年月が過ぎて再会。

 

音のない世界へ行ってしまった想君とずっと一緒にいたいと願う紬ちゃん。

 

最後にまた、高校の教室と体育館で。出会った時の再現は、なるほど、、、でした。

 

人生、山あり谷あり、、、、困難を乗り越えて、幸せになってほしいと願いました。

いろんなドラマが、人生を教えてくれます。いままでも、これからも。

 

 かすみ草  (無料画像からお借りしました) 

  結婚式の時に、髪飾りにする人もいるとか。

  清らかな心、永遠の愛を誓うのですね。

  

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。