風になれ

大自然のふところで山歩きを楽しむ生活。
いつの日にか、森にそよぐ風になれたら・・

Fagiano Okayama 、次は讃岐カマタマーレ戦

2014-06-21 | 田舎暮らし

 午前中は、工房の草刈り。雑草の生い茂るこの季節は雑草との戦いの明け暮れ。先週末の除草剤の効果も確認できた。雑草を取り除いて焼却したあとは、アジサイもひとき鮮やかに見えた。

 昼過ぎ、岡山市立図書館に行き、月刊誌『岳人』に掲載されている皇太子の富士山の記事を読む。飾り気のない皇太子の素朴な文章に読み入る。上品でノーブレスな皇室の人はこから先もこの国にいてほしいし、このような皇室のある国家って素晴らしいと改めて思った。

 夕方、ファジアーノ岡山の第19戦(VS 横浜FC)を息子夫婦と一緒に見にいく。小雨まじりの天候だったけど、カンコースタジアムは8200人ほど入場があったようだ。少なくとも僕たちのS席周辺は満席状態だった。
 ゲームは惜しくも引き分けで終わったけど、緊張感のある面白い試合だった。もちろん、できれば勝ちたかったが、横浜FCにはレベルの高い選手がいたので引き分けでよしとすべきだろう。
 息子のお嫁さんの運転で自宅まで戻り、反省会(という名目の呑みなおし)。惜しかったゲームを振り返って、もし、たら、の話で盛り上がった。次のホームゲーム、7/5の讃岐カマタマーレ戦に応援に行って、今度はゴールシーンを見よう、って気勢をあげて、今宵はおとなしくお開きにした。