風になれ

大自然のふところで山歩きを楽しむ生活。
いつの日にか、森にそよぐ風になれたら・・

鬼女台から伯耆大山を眺める

2022-06-09 | 大自然

 土曜日の朝、空には雲ひとつない快晴だった。

 急に伯耆大山を眺めたくなり、急いで山小屋のウッドデッキで朝食を済ませてから鬼女台(きめんだい)に向けて車を走らせた。

 蒜山大山スカイラインに入り、鳥取県と岡山県の県境にある展望所の鬼女台まであっという間に到着。

 標高900mの高台にある鬼女台から伯耆大山、烏ヶ山を眺める。美しいなあ。

 梅雨入りが近い。新緑に輝く周辺の山々もきれいだ。

 朝早い時間だったので、鬼女台は人も少なくて静か。売店で買った蒜山ヨーグルトを飲みながら、娘とハンナとボーっと山々を眺めて過ごした。

 お昼はひとくちヒレカツと鶏の唐揚げ。ウッドデッキで食べると何でも特別美味しく感じる。

 一日中、読書三昧だった。こんな過ごし方もいい。

 Nice weekend !!

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三平山 | TOP | 70歳から飼えないペット »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あえ)
2022-06-11 22:10:33
風になれさん、
鬼女台、景色いいですよね!
新緑がみずみずしい今の季節も素敵ですね。
私も大山に行くたび、いつも立ち寄ります。
特に秋のススキと紅葉のコラボレーションはお気に入りです。

明日、日曜日は晴れ間の多い予報。
いい時間を過ごせますように。
ありがとうございます (風になれ)
2022-06-13 06:22:45
あえさん、ありがとうございます。
鬼女台からの眺め、いいですよね。
確かに、秋もいいですね。四季を通じて最高です。
今回、早朝に行きましたが、朝一番の清涼な空気感と景観は最高でした。

post a comment

Recent Entries | 大自然