風になれ

大自然のふところで山歩きを楽しむ生活。
いつの日にか、森にそよぐ風になれたら・・

ヒマラヤ再訪

2023-11-22 | 大自然

 久しぶりにヒマラヤを訪ねた。

 お天気に恵まれて2週間の山旅を満喫することができた。

 山村の人々の暮らしはすっかり変わってしまっていたけど、山は昔も今も何一つ変わっていない。悠久の時がゆっくりと流れていた。

 これからの残りの人生、また一人で静かに訪れたいと願う。

 最初に訪れた学生時代、瑞々しい感性で心を震わせたあの頃に戻れる気がした。 

 やっぱりヒマラヤはいい。ただ静かに眺めているだけで満足、決して見飽きることはない。僕にとって心の故郷、心の山だ。

 今もまだ心はヒマラヤに残っている。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Six One 走行距離111111km | TOP | 世界一、幸せなワンちゃんたち »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 大自然