風になれ

大自然のふところで山歩きを楽しむ生活。
いつの日にか、森にそよぐ風になれたら・・

冬用タイヤ交換

2022-03-28 | 田舎暮らし

 土曜日は強風と雨のためひたすら読書で過ごした。

 翌日は朝から気持ちのいいお天気になり、計画していた通り、冬用タイヤを取り替えた。

 毎年、技能が少しずつ上達しているようで、手際が良くなり、交換作業は思いのほか早く終わった。

 冬用タイヤが活躍するのは4ヶ月足らずだけど、毎週、雪道走行で活躍してくれた。感謝、感謝。

 スタッドレスタイヤ君はまた12月まで長いバケーションだ。お疲れさん。ゆっくり、おやすみ〜。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春だあ | TOP | バイク車検の決意 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (あえ)
2022-03-28 23:38:45
風になれさん
タイヤ交換お疲れさまでした。
写真に写っているのは、油圧フロアジャッキですか?
いいなぁ~。
手でギコギコ回して車体を持ち上げる手動式を使ってるので、
羨ましく写真を拝見しました。^^
とりあえずタイヤ交換、お疲れさまでした。
返信する
ありがとうございます (風になれ)
2022-03-29 06:35:36
あえさん、ありがとうございます。
タイヤ交換を済ませたら、冬が終わったことを実感しました。気がつけば春。華やぐ季節の到来ですね。
今週末は自転車の手入れをする予定です。
恥ずかしながら、自転車は冬眠していたので・・・・
返信する

post a comment

Recent Entries | 田舎暮らし