風になれ

大自然のふところで山歩きを楽しむ生活。
いつの日にか、森にそよぐ風になれたら・・

たこ焼き、とうもろこし、きゅうり

2022-07-27 | 健康

 愛犬ハナちゃんもこの暑さでバテ気味。無理ないなあ。厚い毛皮のコートを着ているのと一緒やもんなあ。

 たこ焼きが食べたくなって、作ってみた。

 ソースの匂いに食欲がそそられて美味しく食べれた。夏には、たこ焼き。

 このチョイスはいいかもなあ。

 ハナちゃんにたこ焼きを食べさせるわけにはいかないけど、この夏、ハナちゃんはとうもろこしにはまっている。

 とうもろこしを食べ始めるとスリスリしてきて、おねだりするので、とうもろこしをあげると美味しそうに食べてくれる。

 それときゅうり。ハナちゃんのきゅうり好きにはまいる。食感がいいからかもしれないけど、きゅうりはよく食べる。

 この夏はたこ焼きととうもろこしときゅうりで乗り切ろう。 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍晋三元総理を悼む | TOP | 秋風が恋しい »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
たこ焼き (あえ)
2022-07-30 22:43:00
風になれさん
たこ焼きがとっても美味しそうだったんで、
晩ごはんは、たこ焼きにしました!
夕方、30℃のウッドデッキで、扇風機を掛けながら
あつあつのたこ焼き!
美味しいですねぇー!
あと、たこ焼きをひっくり返すのも楽しいですねぇ。

あと、とうもろこしもいいですねー!
ラジオ深夜便で、森田美由紀アンカーが、
『とうもろこしご飯が好き』と藤井隆さんとの会話で聞いてから、
頻繁に作っています、
とっても美味しいので、良かったら作ってみて下さいね。^^
ありがとうございます (風になれ)
2022-08-01 06:19:04
あえさん、ありがとうございます。
暑い日が続きますね。まろたんは夏バテしていませんか。うちのハナはこの暑さがかなり体にこたえているようです。
真夏にふうふうして食べるたこ焼きはいいですよね。
日本の夏って感じで。
気になるとうもろこしご飯、まだ食べたことがないです。想像しただけでも美味しいそうなので、今度、チャレンジしてみます。

post a comment

Recent Entries | 健康