小杉行政書士事務所 小杉 幹のブログ

自然を愛し、単独で山を歩き廻ることを好み、たまにはロードや近くの山を走る、50代オヤジのブログです。

禁煙5ヶ月半で大変なことに…

2010年04月25日 | その他雑記

昨年の11月半ばから禁煙外来に通って禁煙を開始、その後見事に1本も吸うことなく今日に至っているのですが、そろそろ大変なことになってきました!(笑)

禁煙指導中の3ヶ月間は毎日の体重を記録することになっていまして、まあなかなか毎日とはいきませんが一応は継続しておりましたが、3ヶ月経過した当時で禁煙開始時より3kg増。

よく禁煙するとかなり体重が増えると聞いていましたが、それ程の増加でもなかったしそれより今までどれだけ食べても太らなかったこともあって、「このくらいの体重増なら気にすることもないか…」と特に気にもせずにガンガン喰っておりました。

…と、最近どうもズボンのウエストがきつくなった気がした。「あれ、もしかしてまた少し太ったか?」と思い先日風呂上りに久々に体重計に乗ってみた。


ガ~ン! 2ヶ月で7kg太ってる…

あのね、18才の時の体重から5kg増えるまでに25年かかったんですけど…

たった2ヶ月で7kgとは…

確かにここ2ヶ月間は山にも行っていないし大して走ってもいない。メシも美味いし酒も美味い。しかしいきなりこんなに増えるかね?(笑)

とりあえず5月連休を過ぎれば山歩き&山走りも復活出来そうだし、そうすればある程度カロリー消費するだろう。これで夏を過ぎても体重増加に歯止めがかからなければ、真剣にダイエットを考えることにします… orz

 

にほんブログ村 ←応援よろしくお願いします

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日和田山お花見登山会 | トップ | 飯能アルプス山ラン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川越人さんこんばんは! (長次郎)
2010-04-25 22:14:14
川越人さんこんばんは!

それはですね、日和田に登ったけど、そこでビール、巾着田でも飲んで食ったからですね(7Kgも?)
まぁ、いいじゃないですか!(ひと事のように言う)

でも間違いなく、禁煙してる方がずっと健康的ですよ~。
返信する
長次郎さん、こんばんは! (川越人)
2010-04-25 22:31:16
長次郎さん、こんばんは!

早速のコメントありがとうございます。

とりあえずまだあと5kg位までは許容範囲と思って、飲んで喰って歩いて走るつもりです。それを超えるとちょっとマズイ!

でも、「太ってしまったので止むを得ずタバコをまた吸いだした」というのは明らかに言い訳だと思います(笑)

私は一応、太ってもタバコは復活させない予定です(^^

ではまた!
返信する
笑ったー! (希夷斎)
2010-04-25 22:34:27
笑ったー!
今まで、太った貴殿を見たことがない。今度7㌔太った姿をとくとおがましていただくww
っていうか、タバコ止めると、飯もサケもたら美味いんだよね~♪

しかし、一説によると昨今の禁煙、嫌煙ブーム、インフルエンザのワクチンと大いに関係あるらしい…ここではそれ以上言わない。
返信する
希夷斎さん、こんばんは! (川越人)
2010-04-25 22:50:04
希夷斎さん、こんばんは!

笑うよな~ でも体重増加分はすべて腹周りのようで、見た目はそれ程変わってないかと…(今のところは)

確かにメシも美味けりゃ酒も美味いんだけど、それよりも空腹が耐えられなくなった。タバコ吸ってれば昼飯抜いても大丈夫だったけど、今じゃ食べずにはいられないもんな~

5月連休の間は1回位行けますかね? 近場で足慣らしでも。

そのころにはさらに2~3kg増加しているかも(笑)
返信する

コメントを投稿

その他雑記」カテゴリの最新記事