読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

№027 崖は激暑 [E:sign02]

2012年04月17日 | メバル
【昨夜の潮汐】若潮(24.5)満潮12:23/23:20干潮05:25/17:46

前日の夜に、「次の日が休みなら…」と条件付でGS君と出漁の約束をしました。

午後8時頃に確認の電話を入れてみると、「今から行きます」とGS君。私も追っかけ出漁する事にしました。
 釣具店に到着。店内には既に到着していたGS君クリスさんe-本君が居ました。

GS君と釣場の相談。何処に行っても釣れ無い魚。「今夜は崖に行こう」と提案。GS君も同じ事を考えていた様子。意気投合。最後の手段は、シーズン初の崖のメバル釣りと決まりました。

午後9時頃に、大漁丸(自動車)に相乗りして、釣場に向かって出発しました。向かった釣場は通称『真ん中の崖』。中年のおっさんには厳しいポイントです。

釣場に到着。路肩に駐車して、防寒着を着込んで崖を下ります。私は左の岩ノ下GS君は真ん中辺の磯場でメバリングがスタートしました。右や左にキャスティング。丁寧に探っても、魚の反応は有りませんGS君の様子を伺うと、ノーヒット・ノーバイト奥のポイントに移動して行きました。
 私も少し粘っていたものの、ポイント移動。しかし、当たりは有りません。暫くして戻って来たGS君と一緒に、ポイントをウロウロと移動。ポイント、ポイントでキャストを続けましたが、二人ともノーヒット。ノーバイト諦めて釣場移動する事にしました。
 道無き道を登って、駐車場まで移動。救いは軽いクーラーボックス。しかし、暑さで汗が出てベトベトです

崖は暑いぜ

先ずは、自販機で水分補給。次の釣場に向かいます。今度の釣場は、某川尻です。防波堤の先端まで移動して、キャスト再開。しかし、当たりは有りません
 遠くの磯にアングラーのヘッドライトを発見。確認してみると、予想通りのIQ君でした。ノーヒットとの事。誰も苦しんでいます。
 少しポイントを移動。今度は、テトラポイントです。諦めのマメメバル狙い。しかし、ノーヒット・ノーバイト午後11時半過ぎに、ストップフィッシングとしました。
 (昨夜の移動距離:77.9km)

釣具店に戻って、釣具屋さんも呼んで、鉄板焼屋で今後の作戦会議。結局結論は出ませんでした。