読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

№020 何をやっても… [E:wobbly]

2012年04月10日 | セイゴ(スズキ)
【昨夜の潮汐】中潮(17.5)満潮04:24/15:23干潮09:51/22:46

昨日はブログを見たオペラさんから、「『みんなの釣場』なら一緒に行きますよ」と電話。夜の釣りが確定しました。
 夕食と入浴を済ませて、午後8時過ぎに釣具店に向かって出発。スタンド経由で、釣具店に到着。駐車場には、数台の自動車。約束しているオペラさんおっちんさんGS君も居るようです。
 店内に入って、暫くは雑談。日高のおっちゃん下陰のおばちゃんは、既に『みんなの釣場』に出漁されたそうです。暫くして、餌のゴカイ(アオイソメ)ケミホタルを購入。序にメバルロッドのラインを巻き替え。午後9時過ぎに、おっちんさんは香美町方面、GS君は但馬海岸、私とオペラさんは、『みんなの釣場』に向かって出漁と成りました。

釣場に到着。既に3個のウキが浮かんでいます。日高のおっちゃんと少し早く出発したオペラさんウキです。日高のおっちゃんと雑談しながら釣果確認。ウキには反応は無いそうです。
 仕掛けを準備して、投入。釣りがスタートしました。

しかし、全てのウキには反応は有りません。午後10時半頃には、日高のおっちゃんは撤収。残った2人は、まだまだ帰りません。
 そして、漸くオペラさんウキに反応しかし、沈みませんその後も長~い沈黙。再びオペラさんウキに反応しかし、沈みません
 結局午前零時半前に納竿としました。
 (昨夜の移動距離:50.3km)

我々は完全坊主。おっちんさん、20cmチョットのメバルをヒットGS君は、ロッドが折れる災難。遅れて参加の釣具屋さんは、20cm程のソイをヒット寂しい夜と成りました。