読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

№016 ふら~っと、メバル釣り [E:sad]

2012年04月06日 | メバル
【昨夜の潮汐】中潮(13.5)満潮00:35/13:09干潮07:20/19:25

昨日の午前中に、「みんなの釣場セイゴが爆釣してますよ」と釣具屋さんから電話。下陰のおばちゃんは、一人で頑張っているそうです。今夜は出漁する事にしました。
 午後8時頃に釣場に向かって出発。予想を裏切る、メバル狙いて出漁です。向かった釣場は、京丹後市の某漁港。モンスター低気圧の名残で、荒れている海。安全なポイントを選んで見ました。
 午後9時頃に釣場に到着。防寒着に着替えてポイントに移動。準備中には気が付かなかった、先客の姿。「こんばんわ釣れますか?」とご挨拶。しかし、「当たりも有りません」との事でした。
H240405 挨拶も程々に、先客から少し離れてキャストをスタートしました。
 しかし、予想通り当たりも有りません。粘って20cm程のメバルを漸くヒットしかも、その後は当たりは有るもののヒットしません。
 1時間程して、先客が移動。何も釣れなかった様です。その後は、ポイントを広く使ってキャスト再開。渋い中、2匹のメバルがヒットできました。
 午後11時前には、当たりも無くなり釣場移動。2ケ所ほどポイントに寄ってみましたが、どちらも先客の姿。釣りは諦めて、帰途に付きました。
 (昨夜の移動距離:93.2km)

帰宅途中に、「スーパーで25cmのメバルが680円で売っていました。」とオペラさんからメールメバルは3匹釣れましたが、小さいのでガソリン代で赤字です。