読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

№026 三人がかりでも [E:down]

2012年04月16日 | セイゴ(スズキ)
【昨夜の潮汐】長潮(23.5)満潮11:59/22:03干潮04:21/16:37

昨日は、約束していた豆腐屋さんプーさんとの釣り。場所は悩んだ末に『みんなの釣場』セイゴ釣りに決めました。念の為、午後5時過ぎに豆腐屋さんに確認の電話。「行きますよ」と、元気な豆腐屋さんです。
 午後7時半過ぎに、駐車場から大漁丸(自動車)出動。待っている時間に、仕掛けを作って準備です。午後8時頃、自宅に豆腐屋さん到着。そのままプーさんの家にお迎え。更に、釣具店に向かって急ぎます。

釣具店には、オペラさんクリスさんO-本君が居ました。久し振りの釣りで竿先が折れていたプーさんは、先ずは釣具屋さんに頼んで修理。その後、餌のゴカイ(アオイソメ)と集魚用のケミボタルを購入。出漁の為、駐車場に移動。そこで、久し振りのF川君と遭遇。「最近はどう?」と聞くと、「昨夜も25cmから28cmが4匹でした」と釣れた場所は明かさない、いつものF川君でした。
 午後8時半過ぎに、釣場に向かって出発と成りました。

釣場に到着。勿論『みんなの釣場』です。私だけ仕掛けを準備して、サッサと投入。しかし、仕掛けの準備に手間取っている、豆腐屋さんプーさんです。
 暫くして、仕掛けが準備できて順次投入。漸く3個のウキが揃って、釣りがスタートしました。
 3箇所のポイントで攻めても、ウキに反応は有りません漸く、左に投入していたプーさんウキに「ポコッ」と反応しかし、沈みません。釣れません
 その後、1台の自動車が釣場横を徐行して通過。下陰のおばちゃんです。奥のポイントで釣りを始めました。
 暫くして、近くの自販機にお茶の買出し。序におばちゃんの様子伺い。最近、50cmのセイゴが3匹釣れたそうです。ジュースを3本頂きました。m(__)m

釣場に戻って釣りを継続。そして、私のウキにも反応しかし、釣れません。暫くすると、近くでメバル釣りをしていたGS君が登場。メバルは居なかったそうです。暫くは話しながら釣りを続けます。
 午後11時過ぎには、GS君は帰宅。その後も続けて、数回ウキに反応は有ったものの、ノーヒット午後11時半過ぎに、納竿としました。
 (昨夜の移動距離:50.6km)

久し振りに3人揃っての釣り。ウキに反応は有ったものの、坊主でした。