読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

№021 チヌは居ました [E:sign01]

2012年04月11日 | チヌ
【昨夜の潮汐】中潮(18.5)満潮05:28/16:03干潮10:29/23:43

昨日の日中は、大漁丸(自動車)の車検。気に成るのは後付けのHID。しかし、期待虚しく見事に検査を通らず。何故か、ヘッドライトをHiからLoに切り替えるときに、一旦点滅します。点滅して良いのは、方向指示器だけだそうです。結局バルブの交換作業賃を追加され、純生ハロゲンに戻して車検に通りました。

暗いライトで、暗い気分で帰宅。帰宅途中に、酔っ払いのプーさんの自宅に寄ってみました。最近失業したプーさんは、暇そう…。結局、夜に一緒に出漁する事と成りました。

午後7時半前に、早めの出発。先ずはプーさんのお迎えです。準備をして待っていたプーさん。餌のゴカイ(アオイソメ)は前日の残り、プーさんを乗せて直接釣場に急ぎます。
 釣場に到着。釣場はM川の某所です。プーさんに竿を貸して、仕掛けの準備。少し上流に移動して、釣りがスタートしました。
 潮は下げ潮。しかし、流れが有りません。流れたり、止ったり。退屈な釣りが続きます。途中プーさんは、ハリスを根掛かってラインブレイク。ハリスも提供します。何とか大漁丸(自動車)を止めたポイントに到着。しかし、ウキに反応が有ったのは、根掛かった時だけでした。
H240410 再び上流に移動している途中に、「タモかして…」とプーさん何か釣れたようです。タモで掬うと、なっ何と40cm程のチヌでした。少し悔しいけど、おめでとう同サイズのチヌが群れで居るかも…。しかし、ファイト中にヘッドランプで魚種を確認したとの事。あちゃ~一気に希望が消えました。
 欲深い2人はヒットポイント付近を集中攻撃。しかし、その後は反応無く、午後11時頃に納竿としました。
 (昨夜の移動距離:51.2km)

私は完全坊主でしたが、チヌは居ます。今後に期待したいと思います。
 HIDの購入元に問い合わせたところ、保障期間内なので修理・交換出来るとの事。暫くは暗いハロゲンで我慢です。