読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

雪中強行 [E:snow][E:rvcar][E:dash]

2011年12月24日 | セイゴ(スズキ)
【昨夜の潮汐】中潮(27.9)満潮14:48干潮07:27/18:47

昨日は「アナゴ釣りでも…」と考えながら、午後8時過ぎに釣具店に向かって出発。移動中に、おっちんさんから電話。既に釣具店に居るおっちんさん。釣具店に急ぎます。
 釣具店に到着。店内にはおっちんさんの他にe‐本君も居ました。おっちんさんは、香美町方面にメバル釣りを予定。私はM川で、アナゴ釣りを予定しています。と雪が気に成ります…そんな中で、「今日『みんなの釣場』で、ラインを切られる当たりが有ったそうですよ」と釣具屋さん巨大スズキの予感。結局おっちんさんと2人で様子を見に行く事にしました。
 午後9時過ぎに、釣場に向かって出発しました。e‐本君は帰宅です。

H231223a 釣場に近づくほど雪は激しく成り、積雪量も増えて来ます。無事に釣場に到着。釣場に向かって大漁丸(自動車)を駐車。車内で暖をとりながらの、横着釣りです。仕掛けを準備して、投入釣りがスタートしました。
 投入後、暫くしてウキに反応釣れたのは、25cm程の年少サイズのセイゴでした今夜も『セイゴ幼稚園』ですか…更に続けますが、雪は更に激しく成ります。
H231223b 『探偵ナイトスクープ』を、ワンセグ視聴しながら釣りを続けます。車外は激しい雪。時々ウキに反応は有りますが、車外に出るのが苦痛です。
 その後、おっちんさんと私に、1匹ずつ年少サイズのセイゴがヒット更に私には、ボラがヒット
H231223c その後も雪は降り続き、午前1時前に納竿としました。
(本日の移動距離:49.3km)

の振る中頑張りましたが、貧漁帰りは40kmの安全走行で、無事に帰宅できました。