読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

気を取り直して [E:coldsweats02]

2011年12月09日 | シーバス
【昨夜の潮汐】中潮(12.9)満潮14:30干潮07:22/18:27

友人が風邪をこじらして、11月21日から入院。意識不明と成り、12月5日に覚醒。連絡を頂いたのは、目が覚めた次の日の6日でした。
 急いでお見舞いに…しかし、2週間以上も点滴で過ごしていた、友人の痩せこけた姿。会話は出来たものの、トンチンカン。更に緩慢な動作を見て、茫然自失。暫くは『休漁日』としました。

昨日は友人を連れて、再びお見舞いに行ってきました。食事も点滴から流動食に変わり、少しふっくらした姿を見て一安心。また、会話も少しまともに成ってきています。社会復帰にはまだ少し掛かりそうですが、少し回復している姿を見て帰宅することが出来ました。

午後2時過ぎには、「『みんなの釣場』で89cmのスズキが釣れましたよ」と釣具屋さんから電話この2日ほどは好調のようです。夕方まで待って、日高のおっちゃんに報告。丁度出漁を考えていたおっちゃんは、期待しながら出漁する事にされました。

午後8時半。気分転換に釣具屋さんに電話をしてみました。「今夜も出漁しますよ」と釣具屋さん。3日振りに出漁する事にしました。
 午後9時前に釣具店に向かって出発。閉店時刻を過ぎた店内には、2名のお客さんが居ました。1人はe‐本君です。
 接客中の釣具屋さん。私はe‐本君と雑談。その後「風が強くて釣りに成りません」と、帰宅される日高のおっちゃんから電話冬型の気圧配置で、強風が吹いているようです。午後10時頃に閉店。夕食を終えた釣具屋さんと出漁したのは、午後10時半頃と成りました。

向かった釣場は『気兼ね無く行けるポイント』です。冷たい雨と北の強風。しかし、先行していた知人は、85cmのシーバスをヒット行かない訳には…。意を決して、キャストポイントに移動しました。
H231208 風の合間を縫ってキャストしかし、当たりは有りません1時間程して、釣具屋さんにヒット67cmのシーバスです。その後は当たりは無く、雨と風に苦しめられます。
 午前1時前に、私はリタイア。「車で待っている」と伝えて、ストップフィッシング。それを見た釣具屋さんも、急いでストップフィッシングとされました。
(本日の移動距離:50.6km)

入院している友人の事が心配です。釣りはボチボチしていきます。