読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

連日の完全坊主 [E:weep]

2011年12月21日 | うんちく・小ネタ
【昨夜の潮汐】若潮(24.9)満潮10:46/22:00干潮04:30/15:32

H231220 冬に成って空気が乾燥してくると、肌も乾燥してきます。掃除の後の手洗いや、釣りで北風に晒される手は、特に影響を受けます。手の平はカサカサ。今にもひび割れしそうです。そこで登場するのが、アロエクリームスキンクリーム。気に成る時は直ぐにアロエクリーム。入浴後と就寝前にはスキンクリーム。最近の日課に成りました。

さて、昨夜も午後8時半頃に釣具店に向かって出発。冷たい雨の中、釣具店に到着。店内にはオペラさんクリスさんe‐本君d‐垣君も居ました。
 ウダウダと雑談。その後、集魚用のケミホタルを購入。「えっ今夜は『みんなの釣場』ですか?」と釣具屋さん今夜もシーバスに行きたいようです。
 午後9時を過ぎて、釣具店は閉店。暫くは駐車場で雑談。その後釣具屋さんと一緒に大漁丸(自動車)に相乗りして、釣場に向かって出発と成りました。

コンビニに寄って釣具屋さんの夕食を購入。釣場に到着。今夜の釣場は、『気兼ね無しポイント』です。ウェーダーを履いて、キャストポイントに移動。キャストがスタートしました。
 水位は少し高く、濁りも入っています。ミノー(ルアー)チェンジしながらキャストを続けますが当たりは有りませんは上がったものの、風が吹くと寒さが身に沁みます。時々陸に上がって、使い捨てカイロで手先を温めてキャストを継続。しかし、ノーヒット・ノーバイト午前1時過ぎに、諦めてストップフィッシングとしました。
(本日の移動距離:48.9km)

連日の坊主に懲りたのか、「明日は休みます。」と言っていた釣具屋さん。私は1人でカレイ釣りにでも行きます。