読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

結局、橋立でした… [E:coldsweats01]

2011年12月20日 | シーバス
【昨夜の潮汐】長潮(23.9)満潮08:51/21:18干潮03:11/14:31

昨日は午後8時頃に釣具店に向かって出発。おっちんさんと同時に釣具店に到着。店内にはGS君が居ました。体調不良GS君は、病院帰り。不調の原因は、耳の炎症だったそうです。
 暫くして、クリスさんも来店。体調不良のGS君以外の4人で、今夜の釣りの相談です。結局は、大漁丸(自動車)おっちん号に相乗りして、『日本三景 天橋立』シーバス狙いに行く事に決まりました。
 駐車場に移動して、釣具屋さんの夕食待ち。午後10時前に、漸く出漁と成りました。

霙混じりの雨の中を走りながら、釣場近くの駐車場に到着。流石に悪天候の中、他のアングラーの自動車は少ないです。ウェーダーを履いて、シーバスロッドを持ってキャストポイントに移動。先ずは全員で、定番の『トイレ裏ポイントに入ってみました。
 貸切状態。潮は下げ潮。キャストを続けますが、当たりは無く、潮が変わる気配が有りません。気分転換に、釣具屋さんと2人で奥の『第2トイレ裏ポイントの様子見。少ない情報で、正確なポイントは確認できず。ウロウロしながらキャスト釣具屋さんは、ミノー(ルアー)をロストして元のポイントに戻りました。

戻ってみるとおっちんさんクリスさんは居ません。少し気にしながら、2人でキャストを再開。潮は相変らず下げています。潮の変化が無いので、気合が入りません。
 暫くしておっちんさん『サーフポイントから戻って来ましたおっちんさんもノーヒット・ノーバイトしかし、途中出会ったアングラーが、40cm程のシーバスをヒットしていたそうです。少し気合が入りますが、潮は変化無く下げています。暫くして、クリスさん『サーフポイントから戻って来ました。今迄、誰も何も釣れません

私も『サーフポイントに様子見。しかし、ノーヒット・ノーバイト再び『トイレ裏ポイントに戻って、時刻を確認すると午前1時半。雨の中頑張ってキャストを続けましたが、ノーヒット・ノーバイトシーバスの姿を見る事無く、ストップフィッシングとしました。
(本日の移動距離:130.2km)

昨夜の橋立の潮は下げっぱなし…ノーヒット・ノーバイト地元のアングラーは居ない筈です。