読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

秘密の陸送大作戦 [E:night][E:rvcar][E:dash]

2011年12月06日 | シーバス
【昨夜の潮汐】若潮(9.9)満潮11:29/22:38干潮05:28/16:27

私は釣具店に待機。午後8時40分に仕事を終えたGS君は、積載車に乗ってA地点に向かって出発。私は時間調整をして、午後9時前に出発。『陸送大作戦』の決行です。
 私は先にA地点に到着。大漁丸(自動車)のヘッドライトを消して、GS君の到着を待ちます。暫くしてGS君が到着。人気を気にしながら、手筈通りに『物』の積み込み。確り固定して、B地点に移動です。
 GS君の提案で、交通量の少ないCコースを選択。事は秘密裏に進みます。予想通り対向車に遭遇する事無く、無事にB地点に到着。後は『物』を降ろすだけです。
 完了報告を釣具屋さんに入れて、無事に『陸送大作戦』の任務が完了しました。

任務が完了して、某釣場に移動。釣り人を装い、『喫茶 川坊主』を営業。釣場には不似合いな積載車。新メニューのホワイトココアを飲みながら、任務が無事に終わった充実感に浸ります。
 暫くして釣具屋さんから「今からシーバスに行きますよ」と電話。時刻は午後11時。少し悩んだものの、「午前2時には帰りますよ。」の言葉に出漁を決意。GS君と別れて、釣具店に移動です。

釣具店に到着。暫くして出てきた釣具屋さんは、大漁丸(自動車)に釣り道具を積み込み。釣場に向かって出発です。
 向かった釣場は、京丹後市の某所。釣場に到着して、ウェーダーを履いてキャストポイントに移動。釣りがスタートしました。
 釣場は予想に反して、水位は低く、流れも有りません。軽いミノー(ルアー)の手応え。期待薄です。30分程キャストして、ノーヒット・ノーバイト諦めてM川に移動です。

次のポイントは、対岸の対岸ポイント。早速キャストを再開しました。始めて直ぐにヒットする釣具屋さん。しかし、バレてしまいました数キャスト目に再びヒット先程より大きそうですしかし、再びバラす釣具屋さん
H231205 私は、バラシ捲くられたポイントを避けてキャスト暫くは釣れる気がしませんしかし、離れたポイントでは、魚の気配が有りません仕方無く、最初のポイントに戻ってキャスティング。そして、漸くヒット40cm程のチーバスでした。
 キープして、キャストを継続。三度釣具屋さんにヒットそして、本日3回目のバラシフックは、マメに変えましょう結局時刻は、午前2時過ぎ…ストップフィッシングとしました。
(本日の移動距離:112.3km)

何を何処から何処に運んだかは、完全黙秘。これからは、気兼ね無く釣りをする事が出来ます。
 GS君
、お疲れ様でした。