読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

行くときは、一緒だよ [E:sign01]

2011年12月03日 | シーバス
【昨夜の潮汐】小潮(6.9)満潮06:28/21:28干潮01:28/14:11

シーバスをメインに釣りをしている、ガメラさん爆猿さん(T名人)新しい釣りがしたいと言う2人に対して、メバリング『みんなの釣場』に連れて行く計画が進行中です。私が『みんなの釣場』担当、おっちんさんメバリング担当です。

先ずは好調なメバリングから…と言うことで、おっちんさんが話を進めていますが、海が荒れていて思うように行きません。何故か「『みんなの釣場』に行こう」とか、計画は混乱。昨夜も話はすすみ掛けていたものの、爆猿さんの用事のため中止。急遽おっちんさんと2人で『日本三景 天橋立』に出漁する事に決まりました。今シーズン2回目の出漁です。

午後8時前に、おっちんさんの自宅に向かいました。既に準備を終えたのか、車内でゴソゴソしているおっちんさんカーナビの設定をしている様です。私は、おっちんさんの自動車に釣り道具の積み込みです前回のお返し出漁。行くときは一緒です積み込みが終わって、釣場に向かって出発と成りました。

H231203 1時間程で釣場近くの駐車所に到着。沢山のアングラーの自動車が駐車されています。金曜の夜は、銀座の様です近くでは記念写真を撮っている数名のアングラー。手にはシーバスの姿は無く、話をすると今から出漁だそうです。未確認ですが、雑誌の取材かな…。
 準備が出来て、キャストポイントに移動。サヨリベイト狙いで、サーフポイントに行ってみました。しかし、既に数名のアングラーがウェーディング中。先程の記念撮影隊も、奥のポイントに入ったようです。
 サヨリベイトは諦めて、いつもの『トイレ裏ポイント』に移動。しかし、このポイントにも3名のアングラーがキャストしていました。仕方無く、遠慮しながら端っこでキャストをスタートしました。
 緩やかに入っていた潮も、気が付けば下りの激流。釣れる気もせず、ポイントをウロウロ。おっちんさんが、「あそこでボイルしていたよ」とアングラーの居ないポイントに行ってみたものの、鴨の群れでした
 ポイント探しに苦戦していると、サーフポイントから引き上げてきたアングラー。手には小型ながら2本のシーバスを持っています。最後の仕上げにサーフポイントに入ってみました。しかし、ノーヒット・ノーバイト
 昨夜は、最初から最後までポイント探しでウロウロ結局、落ち着くポイントは無く、動き回って午前1時前にストップフィッシングとしました。
(昨夜の移動距離:おっちんさん)

サヨリベイトも1週間ほど前に終わったそうです。暫くは近場で遊びます。