読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

体力回復『みんなの釣場』(^.^)v

2008年12月11日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(12.4)満潮13:19/23:27干潮06:24/17:41

昨夜は午後8時過ぎに釣具店に向かって出発。おっちんさんは会議の為、遅れて出漁予定です。到着駐車場には見慣れた自動車。店内にはクリスさんオペラさんの姿が有りました。速攻でゴカイ(アオイソメ)とケミボタルを購入。そのまま出漁とは思いましたが、暫く雑談。
 話も煮詰まりそろそろ出漁。私は『みんなの釣場』で体力回復クリスさん釣具屋さんは磯メバル釣り、オペラさんは帰宅です。
 出漁前に念の為おっちんさんに連絡。丁度会議が終わったおっちんさんは私と『みんなの釣場』に行く事に成りました。おっちんさんの餌も追加購入しました。結局出漁は午後9時半前と成りました。
 午後10時前に釣場に到着。先客は誰も居ません仕掛けを準備して投入しました。防寒着を着込んでウキの様子を見ているとおっちんさん到着。早速準備をして投入しました。おっちんさん到着後、早速私のウキに反応ヒットしかし、25cm程のリリースセイゴでしたその後もリリースセイゴを数匹ヒット。コーヒーブレイクを経て釣りを続けました。途中釣具屋さんから、「メバルは釣れません、シーバスを振ってから合流します。」と連絡が入りました。結局私がリリースセイゴ5匹、おっちんさんは3匹とイス(ウグイ)釣りました。午前零時過ぎに、「今から磯にメバル釣りに行く」とおっちんさん。サッサと納竿して但馬海岸某漁港にメバル釣りに向かわれました。
 暫くするとメバルシーバスも完全撃沈釣具屋さんクリスさん到着。結局仕掛けを準備して参戦する事に成りました。
H201210 暫くして釣具屋さんは2匹のリリースセイゴをヒットすると、「神経〆だ」と結局キープされました。その後は暫く当たりが無く、「合計5匹釣ったら納竿」と宣言する釣具屋さん私は既に5匹は釣りましたが…暫くしてクリスさんも漸くリリースセイゴをヒット釣具屋さんは針金を持って早速〆ます。その後私にも久し振りのヒット私も神経〆に挑戦。
 午前2時前に、「風が強くて釣りに成りませんフグが一匹釣れましたが帰ります…」とおっちんさんから釣果報告が入りました。ガソリンの無駄遣いでした
 その後更に1匹ヒット5匹達成午前2時過ぎに納竿と成りました。

5匹のセイゴは鉄板焼屋さんのお土産と成りました。