J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化情報リスペクトブログ(共同運営)。

パブリックビューイングについて11 【J特】

2010-08-30 21:30:01 | ファジアーノ岡山
 昨日はあっちへこっちへと忙しかったです。まずは8/28PV編です。アウェー千葉戦がイオンモール倉敷で開催されるという事ですが、よく見ると昼からイベントやってる。こりゃ社員さんも長時間勤務で大変だぁと、励ましに行ってみようと。イオンは用事の途中にあり、家からも近いので基本的に行きやすい。という事で行きました。2度も!
 10時開店からファジグッズ販売など、他イベントも行われるそうです。11時からと14時からの2回、・フリースタイルフットボール『HIRO』によるリフティングステージ、17時からはファジ丸ジャンケン大会(グッズプレゼント)があるという事を確認。
   
 まずは昼編。14時に間に合わせようとチボリ道を西に急ぐが混んでいる。着いたのが14時過ぎ。会場へ行ってみると、すでにステージは始まっていました。パフォーマーは以前に試合のファジステージに登場した、フリースタイルフットボール「HIRO」2人組です。

 ウロウロしてみました。まずは通路側にグッズ売り場。K川氏がおられました。聞くとこの日に社員さんは4人参戦されているとか。他にも営業担当の背番号9、いやSら内氏、いつも元気なMり井氏。そして今年入社された女子社員さんのF田さん。F田さんとはボランティアの時に一緒だったかもしれませんが、向こうは覚えていてこっちが覚えていないといういつものパターンです。一所懸命に試合告知ビラを配られていました。
   
 パネル展示されています。夢チケットではなく、オフィシャル写真展という事で、普段の試合会場の写真が並んでいました。試合会場に行きたくなる内容です。
 この日は、NTV24時間テレビの日でもあり、会場は黄色一色でしたがこの時の会場の主役はファジでした。ファジの応援募金箱は少し横でしたが、24時間テレビのチャリティー募金箱は、真ん中にどっしり置かれていました。さすが、どんどん募金されていました。私も少々・・・ グッズ売り場の横には、アイスクリーム売り場も。美味しそうでした。食べたかったが、時間がないので断念。肝心のステージの観客ですが、イスもやや少なく、まあファジステージよりは多いなぁという数。演じているお二人も、ややリラックスしているように感じました。そそくさとその場を離れる。
   
 そして夜編。到着したのが後半20分頃。その前までは庭瀬のファジきび会(その模様は明日)に参加しており、またしてもチボリ道を急いで行きました。
 着いた時は0-2でした。人数はまあまあの人数でしたが、重ーい雰囲気です。顔ぶれも岡山では余り見ない感じだったので、ここでPVやる効果が出てるなと実感。横にはフロントのSら内氏が座っておられました。他の3人さんは帰られたとの事。長い時間お疲れ様です。
 試合結果は0-4で完敗。横で見ていた人の「4点目はショックだなぁ」というセリフが強く心に残りました。チームが強くなるためにはどうしたらいいのか、考えなければならない時期に来ているのかもしれませんね。
   
 当ブログでは、ファジのこうした公式活動をできるだけ紹介するつもりです。せっかく頑張って活動されているのに、ブログ等で紹介されているのをそれほど見かけない。うちのブログはある程度閲覧数も多いので、「務め」だと思っています。この日のようにいろいろとバッティングする日もありますが、できるだけ公式活動の紹介を優先したいと考えています。

 龍馬伝が盛り上がってきました。薩長同盟です。薩長も明治政府を作るまではカッコ良かった。その後は藩閥政治という大きな偏りを生じ、「幕府が薩長に変わっただけじゃねえか」と言われるようになりました。開かれた運営をすれば良かったのに、「閥」はいけません。サッカーと関係ない話でしたね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れ!商店街13 【J特】 | トップ | 吉備ファジ会 【J特】 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惨敗! (早稲田閥ですが何か?)
2010-08-29 22:52:04
閥はいけませんというセリフどこかでみたような・・・
たしかサッカー協会の会長人選のブログでみたような気がしますが?
返信する
Unknown (Bmount)
2010-08-30 10:12:29
>>早稲田閥ですが何か?さん

コメントありがとうございます。当ブログでは何度も出てますよ。

返信する

コメントを投稿