J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化情報リスペクトブログ(共同運営)。

吉備ファジ会 【J特】

2010-08-31 00:26:17 | ファジ・地域のサポーター活動等

 土曜日に18時から、庭瀬にある喫茶店「ぱすぽうと」さんで、ファジきび会が開催されました。今回も人数はやや少なめでした。いつもの顔ぶれの他に、ろんぱ氏(庭瀬在住)が初参戦です。数は少なかったですが、実のある会合ができました。
   
 公民館でパブリックビューイングをやりたいという案も出ましたが、ちょっと時期尚早となりました。この案については、初めてOご夫妻とお会いした時から口にされていたアイディアでしたが、ちょっと残念。
 初参戦のろんぱ氏もモチベーションが強い方です。いろいろと質問してこられます。お仕事も公的な所で、頼もしいメンバーさんです。広いカテゴリの参集によるオール庭瀬を作り上げていきたいものです。

  署名運動の話になりました。Oご夫妻はやはり顔が広いです。すでに940人集めておられるとか。スゴいなぁと。Oご夫妻を中心とした庭瀬パワーは素晴らしいです。8月はお盆休みで休会していた浅口も頑張らねばなりませんね。ご主人は公務員さんで、いろいろといいお話を聞かせていただきました。人脈も広く、「その話はそういうカラクリになっていたんですね」と感心することしきり。
   
  会場である、ぱすぽうとさんは美味しいコーヒーと軽食のお店。特にカレーは抜群に旨いです。見ると、何と応援募金箱が! 少し前にフロントの人が持ってこられたそうです。さすが庭瀬ですね。
 O奥さんも早速お店のマスターに署名をお願いされています。横に署名用紙が置かれているのを発見。聞くと実は、私が以前に持ってきたものでした・・・(記入無し)  ポスターやノボリをどんどん置いてもらいたいところですが、「お店の雰囲気もあるんで」と口にされ、この日は実現せずでした。
  千葉戦が始まる19時頃にまず、ろんぱ氏が帰られ、私も20時頃にイオンPVに行くために、そそくさと会場を後にさせていただきました。
喫茶ぱすぽうと   http://homepage3.nifty.com/-passport-/) 
岡山市北区平野1095 / TEL:086-293-1272

 
  この会については、顧問である県協会の専務理事さんも、地元という事でとても気にされています。当初はお盆前の開催予定だったために「そっちの日だったら行けたのに」ととても残念がられていました。
 継続は力なり。応援団・浅口ももう4・5年の歴史になりますが、最初はこれくらいの規模でした。専務理事に会の報告をしたら、「PVの開催と会の継続は違う話。頑張らんといけん」とハッパをかけられました。「次回はぜひ顔を出すから、張り切って会をやろう」と元気をいただきました。昨日も閲覧者が多かったですね。543人。

 ザッケローニジャパンです。ついに日本代表の新監督の発表がありました。それについては、明日詳しく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パブリックビューイングにつ... | トップ | 日本代表のこと・・・123 »

コメントを投稿